2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現在3月31日1時5分です。 本日も持って、本多さんがサイト「独立国家」の運営から卒業されました。 実際は閉鎖といいますが、旅立ちの上の閉鎖ですから、あえて閉鎖という言葉は使わず、卒業という言葉を使わせてもらいます。 これまで色々と投稿面や様…

昨日はつるロックに行って来たが、本来ならそのレポ書こうと思ったが、その後の放送で大荒れ。 読まれたネタがパクリばっかりだったとの事。 自分はオンエア聴いてなかったので、どういうネタだったかは言えないが、この事は鳥羽さんの所やBPRBBS、2…

4日目の今日は競馬場に行かずに大阪観光だ。 9時半に大久保を出発、近鉄奈良線を経由して難波に向かう。 難波で降りてから、心斎橋にあるGate Jに行くために歩いてゆく。この時もうお昼が近い時間帯。 ダイバーで多いことで知られる道頓堀に入る。こ…

旅打ち日記3日目のときに書くのを忘れてたが、この日買った日刊スポーツに寄せられた某著名人のコメントはハルウララへの批判だったが、はっきり言って読む価値無しだった。読んでも何も伝わらないただの自己自慰的批判だった。 批判の多くを見ると、馬主へ…

直行便

この後は新宿LOFTへ直行してきます。 2ちゃんねるではそのライブでの犯罪予告が書かれてたが、果たしてどうなるか。 自分もB’zの年末のドーム以来のライブ(ライブハウスじゃエルレガーデンのO−EAST以来)になるから、体力的にどうかな。 でも、…

回転ドアの事故について一言: 「隠すな!なすりつけるな!これで森ビルは悪徳企業決定だぞ!」 実際、去年行った合同就職面接会でも森ビルはかなり求人を求めていて、うちの同級生もそこの就職しましたが、こんなんじゃ信用不安も起きて、リストラが起きそ…

キーワード、なんでフアストバウンスがキーワードに入ってるんだか。(ハルウララに武豊が騎乗したレースの勝ち馬。詳しくはid:yoake:20040326で) しかも、ハートバザールも入ってるし、それでRAG FAIRや175Rといったメジャーのアーティストが入…

某女性投稿者の日記で音楽人ダイアリーというのをやってますが、J−POPの音楽の感想を書いていますが、うちからレッキングクルーを聴かせたいわ。 というか、レッキングクルー、青春パンク超えてるわ。詞がうーん文学的というか、深いわ。 レッキングクル…

今年4つ目のGI、高松宮記念はサニングデールが相性のいい中京コースでGIを制した。 しかし、2着のデュランダルも素晴らしい追い込みだった。これは勝ちに等しいかもしれない。 このレースは馬連と3着のキーンランドスワンの複勝で的中。これで今年行…

改編情報も次々と確定しつつありますが、気になるのが2つ。 1つはオールナイトニッポンエバーグリーンが四国の3局では放送短縮して、4時までにし、4時からはあなたへモーニングコールを放送するというのだ。 あなたへモーニングコールと言ったら、スポ…

朝起きて、朝食とらずに岡山駅に向かう。 前日のハルウララ騒動が朝のニュースで流れているが、西日本放送のズームインSUPER!見ても、岡山放送のめざましテレビ見ても、山陽放送のウオッチ見ても、どれを見てもハルウララが出てた。 とりあえず出発直…

いよいよこの日を迎えた。 ハルウララに世界の武豊が騎乗する日だ。 この日は入場制限も行われるのが予想されるため、朝早くに高知競馬場に向かうことにした。 朝7時半にホテルでパン5つとジュースを飲んで出発。 パンを食べながら、地元の高知新聞を見た…

この日はいかりや長介さんの訃報でPCを付けて、ニュースを確認したりしたために、本来書く予定だった銀パラへのネタが書けず、2時に睡眠。5時頃起床。 バッグの中身などをチェックしてから、6時45分頃に家を出発。しかし、忘れ物をしたためにすぐに戻…

旅打ち日記 1日目・2日目〜高知競馬春祭り・ハルウララレポート〜

ニューロティカのトリビュート盤聴きながら、書いてますが、参加アーティストは改めて異色で豪華ですわ。 ソウルフラワーユニオン、ロリータ18号、ジェット機、氣志團、POLYSICS、JINDOU、太陽族、Dragon Ash(馬場育三)、ゲルグ…

現在大阪なり

現在旅打ち中で大阪に来ています。 いやー、おとといの高知競馬場、すごい人だった。 何とかハルウララの単勝馬券を買うことは出来ましたが、それでも30分待った。 長いときで黒船賞のときにもハルウララ専用窓口には大量の人が並んで、3時間待ちの状態で…

明日高知だというのに

高知に行く前にネタを大量に書こうと思ったら、浜崎あゆみの番組を見ている時にこのニュース (http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040320it15.htm) チ、チョーさん・・・・・・・・・・・自分もドリフとかいろいろ見て、チョーさんの活躍を見ていただけ…

いつも、ネット見るときは音楽を聴きながら、書いています。 最近はハイスタの横山健のソロアルバムや愛内里菜のベスト、SNAIL RAMP、スタイルオブリミテッド2、ハイロウズの「FLIP FLAP2」やブルーハーツの「スーパーベスト」などいろい…

U−23日本代表のことは昨日書いたけど、本当に昨日のゲームはかなり素晴らしいゲームとなった。 特に大久保もやんちゃなガキが少し大人に見えたような気がした。 これでアテネでも期待は出来る。ガンバレ!ニッポン!○キャバクラ通いの選手全員 代表から外…

○文春側の異議 退けられる (http://www.asahi.com/national/update/0320/001.html) 終わった・・・・これじゃ週刊誌への規制も激しくなり、言論の自由や表現の自由が無くなりそうな気がします。 あえて真心ブラザーズの曲で言えば 「♪自由などもう終わりだ…

○サマーソニック 出演者ヒント公開 (http://www.summersonic.com/top.html) 全然わかりません・・・・・○長渕剛トリビュート 4月28日発売 (http://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52338371) 結構ジャンルがバラけてますね。 パンク(the yo…

昨日・今日の東スポの連載はここではコメントしない。 さて、いよいよ、3月22日の枠順が出ました。3月22日 高知10レース YSダービージョッキー特別(サラF級) 1300メートル・16:35発走予定1 1 カガノジョティ 55J 小牧 太(田中守…

2時頃からさまぁーずの番組を聴きながら、大量にネタを書き始める。 来週は久々に大量に出してやろうと思い、はがき20枚にネタを書き上げてから、寝る。 昼前に起き、メシ食べてから、病院に向かい、そこから京王線→多摩都市モノデールと乗り継いで、桜街…

深夜は「おまたせラグ定食」→「志村流」→「ELVIS」→「FACTORY」と見る。 おまたせラグ定食でラグフェアが「はじめてのチュウ」をカヴァーしていたが、その2日前にタワーレコードで聴いて来たハイスタの方がいい曲という感想。 「ELVIS」で…

ハルウララに渡辺壮・・・・これで2着には来れるかな。

ハガキ職人・・・いや、久々に投稿屋らしくネタ書いてみました。 ハガキに。

10本ノック

とりあえず日本がアテネ進出おめでとう。今日はこの後も忙しいので後で編集してまた書きます。

今日、大井町のマンガ喫茶にいた時に鳥羽さんのHPのリンクから、ネプチューンさんのannの雄だったセッチさん(注:雄の使い方をしていますが、セッチさんは女性です。「大きい」とか「勢いが強い」など偉大の意味を込めてこの言葉を使いました)の日記…

○アートスクール 再始動 (http://www.art-school.net/index.html) おっ、帰って来ましたか。4月20日にはフリーライブもやります。○スチャダラパー 4年ぶりのアルバム (http://www.bounce.com/news/daily.php/2987/headlineclick) 最近表立った活動し…

○週刊文春に出版差し止め仮処分 田中前外相長女の記事で (http://www.asahi.com/national/update/0317/002.html) これって言論弾圧に当たる行為だぞ。この件であちこちで論議になっているようです。 こんな事で出版差し止めになったら日本の言論界や雑誌と…

今日の東スポの連載はハルウララの血統と生産牧場の悩みが書かれてある。 生産牧場の信田さんはハルウララのおかげで牧場の馬が売れないという事になってしまった。 ハルウララは初子で、弟妹は7頭いるが、いずれも目立たず、そしてハルウララ・・・これで…

起きてから、12時前に大井に向かう。かなり急ぎ足だったので汗をかなり掻く。あえてもうここで成績書きますが、大負けです。2レースしか的中せず。しかも、いずれも低配当・・・・・ 特にメインはブラウンシャトレーも買おうと思ったが、オッズが安くて、…