2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つ「TARI TARI」から。と言ってもアニメ本編ではなく、音泉と響で配信されているラジオ番組から 「TARI TARI」のラジオ番組には「サブレの気持ち」というインフォメーションコーナーがありますが、このコーナーではその前に行われる「響け!ミュージッ…

上で「TARI TARI」の名前が出ていましたが、この作品のヒロインの一人である沖田紗羽は「騎手になる」という夢を持っています。 その事から放映前から競馬ファンからも注目を集めていましたが、第7話、第8話でこの事について大きく触れられ、競馬学校のパン…

テイエムキュウベエが勝った小倉3レースが終わった後、「あっ、そうだ、今日はひまわり賞の日だった。今やっているアニメの相方*1のレース名の日だったからそういう手もあったか」と思いながらひまわり賞の前売りを買う。 その九州産2歳馬のオープン特別で…

そして今日は馬券を買いにWINS川崎に向かう。 ちょうど来た時にアニメファンからも注目を集めているテイエムキュウベエが出る小倉3レースの発走が近いために予想して馬券を買う。 1000メートル戦とは言え、テイエムキュウベエは詰めが甘いのを知ってい…

競馬の事書いたり、アニメの事書いたり

まもなく夏が終わりますが、この夏も色々な所に行きました。 競馬場、競艇場、ボートピア、米軍基地、その他いろいろと・・・・・・・ 夏コミの裏に当たる大井で途中までですが、父と13年ぶりに2人で競馬観戦をしました。 以前、父と観戦したときは年齢上…

<門別12レース netkeiba.com杯第6回ブリーダーズゴールドジュニアカップ(H1・2歳・ヴィクトワールピサ賞)> ◎:8 アウターバンクス(五十嵐冬樹) ○:4 ビービーボイジャー(吉田 稔) ▲:3 セラミックガール(服部茂史) △:5 カイカヨソウ(岩…

周りが気になる

「ココロコネクト」見ているけど、ストーリーも気になるが、背景の景色も気になる 何しろかつて度々行った場所だったので・・・・・ まさかそこがアニメの舞台になるとは・・・・・・

パソコン不調で

深夜に書く予定だったのが、この時間(16時20分)に書き込む事になってしまった。 とりあえず、サンタアニタトロフィーの予想。◎トーセンピングス ○カキツバタロイヤル ▲ピエールタイガー △シーズザゴールド △ナムラブレット ☆マグニフィカ 正直、どれが来…