2014-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念はジェンティルドンナが有終の美を飾り、これで年度代表馬争いはジェンティルドンナとジャスタウェイに絞られた。 一方の地方の方はこの東京大賞典が年度代表馬、4歳以上最優秀牡馬、ダートグレード競走特別賞決定戦になりそう 年度代表馬はサミット…

今年はジャスタウェイ、ジェンティルドンナなどラストランを迎える馬が多く、豪華メンバーも含めて注目を集めているが、上位陣に不安要素ありで大波乱含みのレースになりそうだ また、年度代表馬争いが激化しているだけにここが「年度代表馬決定戦」にもなり…

成績良過ぎて…

今年もあと僅か。 病気やケガに苦しみながらも何とかここまで来れた感じ。 今年はいいライブも沢山見れたし、馬券の成績が良かったから体調が酷い悪かった分をそこでカバー出来た。 この後は有馬記念、東京大賞典、コミケ、賞金女王決定戦、東京2歳優駿牝馬…

さあ本番

今夜凱旋門賞を迎えるが、混戦模様か。 日本から参戦のジャスタウェイは距離が不安。 力は付けているが、千六から二千がベストでここは距離が長い。 ハープスターは3歳牝馬で斤量が魅力。いい末脚があるだけにロンシャンのコースは良さそうも札幌記念の内容…

2日連続早朝抽選会参加

朝早く起きたため、WINS後楽園の抽選会に2日連続参加。 結果は昨日は傘、今日はメモ帳を獲得。 WINS錦糸町のおみくじ馬券も参加しようとしたが、悩んだ末、景品が微妙な感じがして行くのを止めて帰宅する。 札幌記念は◎ラブイズブーシェ、○ゴールドシップ、▲…

そうか5月以来か

思いっきり夏負けしています。 とは言え、去年より外に出れているから少しマシな感じがしますが。 今日は川崎と園田。 7RUMAJIN杯は◎ミッドナイトブルー、○バトルデーオ、▲ソンリエンテ、△ヴァイタルスターズ、クラッシュハイト メインの人力舎の荒武者柴田…

絶賛スランプ中…

4月下旬辺りからスランプが続いている… なかなかネタが出せない状態が続いていて、やりたい事がやれていない。 競馬はそこそこなだけにそっちのスランプを脱出したい所 更新していない間、急激に体壊して特に冬場はずっと布団の中で寝込む日々が続いていたほ…