2015-01-01から1年間の記事一覧

◎:13 ホッコータルマエ ここ2戦の内容が微妙も勝ち負け出来るだけに6戦4勝の大井コースでGI(JpnI)10勝目&東京大賞典3連覇を決めたい所〇:5 サウンドトゥルー ジュライSの勝利から本格化し、日本テレビ盃を勝ち、JBCクラシックで2着、チャンピオンズカップ3…

年末恒例の地獄の3日間

何故か舟券買ったレースでフライングが相次いでる近況。 ここからは昼競馬・競艇、夜競艇の地獄の3日間に突入。 生き残れるかどうか。

今年の有馬記念はJRA賞を占う意味でもかなり重要な一戦となった。 年度代表馬はモーリス、ドゥラメンテ、そして今回出走のラブリーデイの激しい争いになっていて、ラブリーデイは年度代表馬候補に残るためにも ここは勝ちたい一戦。 また、モーリスとラブリ…

調子戻らない中出撃へ

先週からのハードスケジュールがたたって週末になっても調子が戻らない。 この間に浦和のゴールドカップを見に行ったり、賞金王決定戦を買いに行ったり、クリスマスの大井と平和島に行ったりするなどをしていたが共に調子が戻らない中で出かけたため動かすの…

明日の川崎は川崎駅前にある「帰ってきた怪獣酒場」とコラボし、川崎競馬場が1日ウルトラ怪獣たちにジャックされる。 イベントの一つとして明日は全部のレースにウルトラ怪獣の名前が付けられている。 その怪獣の名前が入った全てのレースを予想してみました…

調子悪いながらも何とか生きています

6月24日 大井11レース 農林水産大臣賞典第38回帝王賞(JpnI) 2000メートル・外回り・20:10発走 ◎1 1Jホッコータルマエ 57J 幸 英明 (西浦勝一) 牡6 ドバイワールドカップ5着 2 2 トーセンアレス 57 今野忠成 (小久保智) 牡8 デイリー盃大…

どういうレースを見せてくれるか

ユニコーンSとみちのく大賞典の予想を書く。ユニコーンSは◎ゴールデンバローズ、○ブチコ、▲アルタイル、△ラインルース、ノンコノユメ、☆ノボバカラ ここはゴールデンバローズでいいだろう。 海外帰りというのが気になるが、それでも外せない存在。 ブチコは…

兵庫ダービーは2強対決だが、内容次第ではJDDでも楽しめそうなだけに注目が集める。 東海ダービーは相手探しの一戦だが、やや穴を開けそうな伏兵も存在。 6月4日 園田10レース 第16回兵庫ダービー(重賞・3歳・ディープブリランテ賞) ◎:2 インディウム(…

6月3日 大井11レース 第61回東京ダービー(S1・3歳) 2000メートル・外回り・20:10発走 1 1 ドライヴシャフト 56J 内田博幸 (荒山勝徳) 牡3 日刊スポーツ賞東京湾カップ1着 2 ジャジャウマナラシ 56兵 田中 学 (小久保智) 牡3 羽田盃11着 2 3 …

オヤコダカ…

北海優駿のオヤコダカの落馬に呆然。 一瞬で馬券がパーになった。 ダービー当日は調子良かったのがこれと今日の大井で一気にダメになったみたいだ。 何しろ買った馬が落馬と失格じゃ…最近、JRAと岩手は調子いいのにそれ以外が今一つ。 この後、東京ダービー…

既に枠番が確定している3つのダービーの予想をするが、九州ダービーは混戦、岩手ダービーと北海優駿は軸不動の一戦に。 5月31日 佐賀11レース 農林水産大臣賞典第57回九州ダービー栄城賞(S1・3歳・四国・九州地区交流・キンシャサノキセキ賞) ◎:2 キング…

5月31日 東京10レース 第82回東京優駿(日本ダービー)(GI・3歳) 芝2400メートル・15:40発走 〇 1 1 サトノラーゼン 57 岩田康誠 (池江泰寿) 牡3 京都新聞杯1着 ▲ 2 タンタアレグリア 57 蛯名正義 (国枝 栄) 牡3 テレビ東京杯青葉賞2着 2 3 …

絶対に忘れない物

20時半前の地震には驚いた。 寝ようとベッドの上で横になっていたら急にベッドが揺れだし、これが少し長い時間続いた事から地震と判断。 テレビを付けたが、まだ地震速報が出ておらず、揺れもまだ続いていた。 地震速報が出てからも揺れが続き、東日本大震災…

高崎から

BAOO高崎に来ていますが、いつの間にか高崎駅からのバスが無くなってた。 駅前の景色も駅ナカも前見た時よりも大きく変わってて少し戸惑う。 ばんえい記念は◎5フクドリ、○6ニュータカラコマ、▲1インフィニティー、△2ホッカイヒカル、9ホリセンショウ 今年も…

ついに…

御神本に関しては「ついに…」としか言いようがない。 これまで大事を起こしておきながらよく続けて来た物だよ。 干されながらも自身の腕で取り戻しては不祥事起こしてまた干されてまた取り戻すの繰り返しだったけど、さすがに今回はダメだったか。 不合格と…

そのはりまや盃と隅田川オープンの予想をする。 まず、はりまや盃からだが、ここは地元勢に強い馬がいないだけにJRA勢が強いか。 ◎:4 レイヨンヴェール ここ2走は2ケタ着順もその前は1ケタ着順が続いており、3走前までは人気を集めていた。 長期休養前の2歳…

豪華過ぎてワクワクしている

土曜日に黒船賞の予想を書いたが、本当にメンバーが豪華過ぎてワクワクが止まらない。 黒船賞はJRA・他地区・地元高知勢とも好メンバーが揃いやすいレースではあるが、今年はこれまでで最高というくらい豪華なメンバーが集まった。 それだけに今日は購入金額…

昨年のJBCスプリントを制したドリームバレンチノにセイクリムズン、タイセイレジェンド、ワイドバッハ、 タガノジンガロ、ジョーメテオ、サクラシャイニーなどこれまでで最高のメンバーが集まり非常に豪華な一戦となった。 それだけにダート短距離路線を占う…

なんで…

それしか言葉が見つからない… 先週のダイヤモンドSで落馬した後の翌日の京都で2勝挙げて元気な所を見せていたのに… ダイヤモンドSで負った首のケガが思ったより重かったのか、それとも… 前日までは元気で歌謡コンサートを楽しんでたと言うが… 本当に分からな…

コパノリッキーに1戦毎に内容が良くなって来ているカゼノコ、ベストの条件に変わるベストウォーリア、武蔵野Sを勝ったワイドバッハなどが立ち向かう形だが、マイルが微妙な馬や前走不満の馬が少なくないだけに多少人気になっている馬でも危険要素がある。 ◎…

ここはホッコータルマエの頭はほぼ確実だが、相手探しが問題。 他のJRA勢が微妙なだけに南関3頭が大きく浮上する可能性も。 特にトーセンアレスは前走東京大賞典より条件が好転するだけに馬場次第ではかなり不気味な存在に。 ◎:5 ホッコータルマエ 昨年はム…