2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の根岸森林公園の所にあった根岸競馬場は1866年9月に開場し、今年が開設150年を迎える。 それを記念して「根岸競馬場開設150周年記念」のサブタイトルが付けられた根岸ステークスだが、予想の方は難解。 下位人気の馬でも上位に食い込む余地があるだけにか…

川崎記念銀行

体調があまり良くない中川崎記念を買いに行き、銀行馬券で100円プラスにさせる。

今年の川崎記念は地方勢のレベルが低すぎてJRA勢が掲示板を独占する可能性がかなり高い。 頭もホッコータルマエかサウンドトゥルーのどっちかになりそうでこれにアムールブリエ、カゼノコが2着に入れるか。 それとは別に「クレバーサンデーが勝ち馬から何秒…

JRA賞に次いでNARグランプリの予想 ・2歳最優秀牡馬:アンサンブルライフ(浦和・去年6戦3勝・平和賞、全日本2歳優駿(JpnI)3着) この部門は全国交流の平和賞を勝ち、全日本2歳優駿3着の実績があるアンサンブルライフが有力。 他だと鎌倉記念など6戦無敗の…

まだ決まっていないみたい

「2016 Grammy Nominees」に収録される曲が気になってしょうがない。

7年ぶりにJRA賞の予想をしたいと思います。 ・最優秀2歳牡馬:リオンディーズ(2戦2勝・朝日杯フューチュリティS(GI)) この部門は朝日杯の1・2着馬の一騎打ち。朝日杯を制したリオンディーズの方が優勢か。 エアスピネルも僅差である事やデイリー杯勝ちの…

10番組未満

3日のタイトルで「3が日は洋楽とSHIROBAKOとグリーンチャンネルで」と書いたけど、ほんと正月三が日はこれらしか見なかった。 年が明けてから見たのはBSフジのSHIROBAKO一挙放送で、次に見たのはグリーンチャンネルの特別番組で、そして次は深夜に放送されて…

3が日は洋楽とSHIROBAKOとグリーンチャンネルで

年末のハードスケジュールがたたって元旦からは毎年恒例の体調不良による寝正月です。 大晦日の時点でかなり危なかったから例年以上に体調が悪くなるのは仕方ないか。 2日に行く予定だったプロレスも新年の川崎も回避してしまったほど悪いし。 週が変わって…