ニッポン放送だけ20分だけの短縮バージョンか。
その20分で何を喋るのか。

やる事は終了した。
さてと、寝るか。ただ、このはてなも昨日のうちの日記もそうだが、はてな2ちゃんねる化が進んでると言うけど、じゃあ、他の所はどうなんだろうか。
一部評論家が「日本は2ちゃんねる化」と言うけれど、悪い部分の2ちゃんねる化が日本で進んでいるというのか。
確かに激しい批判など2ちゃんねると変わらない所がある日記も多い。(そういう自分が言う事ではないが)
だが、そうなっているのは日本の社会がおかしくなっている、つまりは病魔に冒されている事ではないだろうか。
ただで今の日本は政治不信・ダメ教育などうんざりする物が多い。
そういう中から社会に対する鬱憤や不満が溜まって、これが2ちゃんねるだけではなく、日記のほうにも影響を与えてるのではないだろうか。
マスコミにしても、評論家にしても、そして日本国民にしても日本の2ちゃんねる化というのは進んでいるような気がする。
この日記にしても、そうした日本の現状にどうしても叫ばなければならない事がある。
そのため、誰かのコピーと言われようが、何言われようが今後もこのままの体勢で行くつもりです。
それがこのインターネットという戦場で自分が表現できる事です。
つまりはてなというのは、ブログとブログの意見という武器を使った戦場でもあるのです。
ブログをやっている以上は誰かと戦わなくてはならないのです。
ここは最前線なのです。
しかし、またはてな落ちてたな。