再びミラクル起こすか

7000勝目を重賞で決めた的場文男がいよいよ36回目の東京ダービー挑戦となりますが、今年はキャプテンキングという強力馬がいる。
ただ、ブラウンレガートもヒガシウィルウィンと接戦を演じた事から手元の新聞では結構印が付いているだけに逆転も期待できそうな感じ。
ただ、こっちは対抗までに。
その東京ダービーの印は

◎:13 ヒガシウィルウィン(森 泰斗)
○:6 ブラウンレガート (的場文男
▲:14 ミサイルマン   (笹川 翼)
△:1 クラトリガー   (石崎 駿)
△:7 カンムル     (左海誠二
☆:9 クラキングス   (吉原寛人(金沢))

強力と思われるキャプテンキングは父フェスリエフという血統がどうか。
ファスリエフは昨年マイタイザンが西日本ダービーを優勝しているが、基本は短距離血統でJRAでの産駒実績からも二千はどうかなと思う。
そのマイタイザンは母の父がダンスインザダークだからそっちでカバー出来た面があるが、こっちもブライアンズタイムでカバーできる物があるだけにそれでどこまで行けるか。
本命は羽田盃で接戦を演じたヒガシウィルウィンにしたが、伏兵が多く波乱模様。
人気馬が勝ったとしても人気薄が絡んで高配当になりそうなだけに今年も穴党向けのレースになりそうか。
ミサイルマンは本来の力はこうでないと思っているだけにそろそろ変わり身を期待したい。
これはカンムルも同じで雲取賞の内容からもう少しやれてもいいはず。
印打っていない馬では他に東京プリンセス賞を勝ったアンジュジョリーは牝馬のレベルの高さから得意の大井でどこまで食い込めるか。
東京湾カップ勝ったソッサスブレイは京浜盃は7着も後方からの競馬。脚質変えて先行してどこまで粘れるか。