2010-04-07から1日間の記事一覧

4月4日からアニメ放映が始まった「WORKING!!」のOPを歌う種島ぽぷら(阿澄佳奈)、伊波まひる(藤田咲)、轟八千代(喜多村英梨)がアルバムをリリースする事が発表された。 タイトルと発売日は未定だが、OP曲である「SOMEONE ELSE」と同じように軽快なス…

4月23日に新作を発売予定の5人組ロックバンドDEARDROPSが夏にレコ発ツアーを行う事が発表され、同時にツアー終了後に複数の夏フェス出演も発表された。 レコ発ツアーは6月から1ヶ月半かけて全国13ヶ所で行われる。 各会場とも対バンが用意されている…

死後の世界で活躍している「死んだ世界戦線」の陽動部隊Girls Dead Monsterが「Angel Beats!」の放映とシングル3枚の発売を記念して、レコ発と「Angel Beats!」のプロモーションを兼ねて地上界に降りて本来の活動とは別に音楽活動をする事が分かった。 ライ…

5人組ガールズバンド「放課後ティータイム」が24日から全国47都道府県を回るツアーを行う事が発表された。 これは「けいおん!!」の全国放送記念と放課後ティータイムのほぼ全メンバーの高校生活ラストイヤーの思い出を兼ねた物で、ツアー名は「GO! GO…

嘘BARKS

という事で予告したとおり、今日はほぼ1週間遅れのエイプリルフールという事で、嘘の音楽記事を書いてみました。 と言っても、ほとんどがアニメ・ゲーム絡みですが。 こういう記事が複数書けるほど最近は音楽を題材にした作品が非常に多いです。 ライブネタ…