最初の書き込み時刻は0時6分

昨日の日記は意見になってしまい、日記じゃなくなってしまった。(利用規約に違反してないかちょっと心配気味。多分意見なら大丈夫だと思いますが。番組への中傷でもないし)

とりあえず後で編集して付け加えるという形で今日の日記書いていきましょう。

■[近況]
○作業で失敗続いてちょっと落ち込み気味。
ソフトバレーで全敗。それも1セットも取れず。最後は相手チームから声援が送られるほど。まるでハルウララになった気分。(ハルウララについてはまた下に書きますが)

■[競馬]
またハルウララの事になりますが、武豊とコンビを組む22日だけで3万人も高知に来るのかよ。マジかよ!
高知競馬場がパンク状態になるよ。まだ事実かはわからないけど。
前も書きましたが、当日の高知は「第18回全日本新人王争覇戦」など面白い競走もあるというのに、興味はハルウララのみ。黒船賞の出走メンバーも去年ナムラコクオーが出たときほど盛り上がりに欠ける。結局みんなハルウララか。
高知に2日いた後、姫路、名古屋と旅打ちする予定の純粋な地方競馬ファンである自分にとってはなんかこの騒動で、薬害エイズ問題について、自ら左翼になってゴーマニズム宣言薬害エイズ問題に関する作品を作り、若者達を共感させて、若者達を運動に加わせたのはいいが、それが誤った方向に行ってしまい、問題から手を引いた小林よしのりみたいな感じになってきた。
最初、ハルウララが出てきた時は、崖っぷちの高知の売り上げが伸びると思い、温かく見守っていたが、ここまで大きくなり、主催者も徐々に盛り上げ方を誤った方向に行ってしまい、さらに馬主が馬主じゃ・・・・しかも、主催者自体も統一GⅢの黒船賞よりもハルウララをメインと思っているようで・・・・高知競馬場はいつまでも存続して欲しいが、このままの状態じゃ応援したくても・・・・・・

■[時事]
ジャパネットたかた情報漏洩問題。
HPも休止になるほどの凄い事態に。(http://www.japanet.co.jp/
うちの家族でも残念だと思う人もいました。ここ数日情報漏洩のニュースが次々と入っているだけにね・・・・・
今は徹底管理され、管理する人も決めらてるそうですから(漏れたのはその情報管理制度になる前の顧客情報)2度と起きないで欲しいですね。
高田社長の明るい笑顔が帰って来るのはいつの日か・・・・
次々と情報が入っていると言ったら、鳥インフルエンザ。もはやうちらの目の前まで迫ってきていると感じがしますね。民家の庭で発見されたカラスの中から見つかったというから。アルカイダもテロ攻撃するなら鳥インフルエンザで都心攻撃した方がいんじゃないのと思うくらいですな。やりそうな気もするが。

■[ラジオ]
RAG FAIR土屋礼央さんのオールナイトニッポンで名コーナー「ヘッポコ甲子園」が復活。この時期はまだセンバツの時期ですけど、それに合わせての復活。
復活に喜びの声もかなり上がっているようで、レベルの高い激しい戦いが行われようとしています。自分はベンチ裏から実況の立場で。いっそ関西テレビ梅田淳アナみたいに感情を込めての実況を。
以前は毎週1万枚以上のハガキがこのコーナーに届き、去年、ニッポン放送の「そんなのアリーナアマゾン」で14枚出しても読まれないというリスナーがいた程の競争率の高い争い。それで読まれるのは1%弱・・・・・300倍くらいありそう・・・・倍率が・・・・300倍といったら国家試験で言えば何か?東大いやハーバード合格より難しいか。今年も本大会に進めるのは果たして誰か・・・これらについてはまた明日書いてみようかな。