ニュースフラッシュ

今日はスペシャル版でお送りします。
○「2ちゃんねる」で中傷、発信者情報の開示命令
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040409i514.htm
おちおち匿名性のある掲示板だからって何でも書いてもいいとはいけませんよ。
ちなみに誹謗中傷は重要削除に入ります。
でも、記事見た限りでは中傷というよりこれはただの批判だと思いますが。

○TOSHIさんの事務所から子供5人保護
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/apr/o20040408_30.htm
例のMASAYAのセミナーも絡んでるようで・・・・そういや、最近TOSHI見かけないな。まだセミナーに行っているだろうか。

○新学期早々、1学級消える 金沢・諸江町小と津幡小、わずか1人見込み違い
http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20040409001.htm
ちゃんと数確認してくださいよ。子供達にとってはクラス替えは大事なんだから

ハルウララのランチいかが 浦河、12日から  
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040410&j=0025&k=200404108694
まさか競走馬で作られてはないでしょうね。それ。
負けるたびに高くなるというので、安く食べたい人は今すぐに。
ハルウララ関連でもう一つ

ハルウララの健闘願って 浦河町役場に懸垂幕お目見え
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040408&j=0025&k=200404087689
ここまで来ると、ハルウララも何だか・・・・・
別の意味の経済動物になっている・・・・・・
GI馬じゃないんだからもう。(GI馬だと生産した町役場ではその馬の懸垂幕が下がります。)

○偽警官おれおれ詐欺続発 県内被害9人2000万円
http://www.kochinews.co.jp/0404/040409evening01.htm#shimen1
おれおれ詐欺もさらに進化を遂げてきていますな。警官になって息子が事故に遭ったとウソついて金を騙し取るとは・・・
おれおれ詐欺を発案した奴をプロジェクトXで取り上げてもいいくらいまで行きそうだ。この調子じゃ

水上タクシー試作船完成 中国運輸局など開発
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04040903.html
東京だったら神田川とか結構川流れてるけど、この大きさじゃねえ。
日本では都会とかでは多摩川とか荒川くらいの大きな河川くらいしか需要なさそう。
あまり日本では需要が増えないかも。瀬戸内海諸島とか伊豆諸島とか沖縄諸島あたりでは需要かなりありそうだけど。

○「不祥事ばらすぞ」 探偵名乗り振り込み要求 田辺署も捜査へ
http://www.agara.co.jp/DAILY/20040410/20040410_002.html
詐欺パート2。泣き寝入りする人も出そうな予感

○弥彦観光駅長が一日署長に
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2004040820466
もちろん美人さんがやるようです。

三菱自 またリコール遅れ
http://www.asahi.com/national/update/0410/001.html
またか・・・・三菱さん、うちの近くに工場があるんで頼みますよ。もう。

○乗客400人“車掌待ち” ダイヤ変更の連絡届かず JR東京駅
http://www.sankei.co.jp/news/040410/sha003.htm
中央線は14時40分ごろに人身事故で終日ダイヤが乱れておりましたが、これでさらに二重にダイヤを乱すとは・・・・

はい、今日は全国各地からニュースを持ってきました。