○あっけらかん安田さん「拘束楽しかった」
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042102.html
いくら楽しかったとはいえ、自己責任は取って下さいね。
ここまでホンネ出すと、大きな怒りを出す一般市民もいるぞ。責任無しとして。

ハルウララ:毛入りのお守り販売停止 虐待批判で
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20040422k0000m040051000c.html
毛を売るのもどうかしてるけど、毛を抜いてるくらいで動物虐待という人もどうかなと。
人間と同じで自然に毛が抜けるだろ。馬だって。人間がブラッシングしたり、帽子を被ったときやシャワー浴びてるときとかに毛が抜けるだろ。馬だってブラシングするから、毛が抜けるだろ。
以前、ハンマープライスナリタブライアンの毛をオークションで掛けてた事があり、これも色々批判浴びたが(これはどうもタテガミとかを切ったらしいからな)
多分、お守りに使った毛はたてがみや尻尾を切り揃えるときに出た毛でも使っていたと思うが。
それよりこの件についてのオーナーの声明が気になる。
もう一つハルウララ絡みで

ハルウララ妹が高知競馬に移籍、こちらは11連敗中
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20040421i514.htm
ちなみに妹の成績はhttp://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/HorseMarkInfo/HorseMarkInfoController.jpf?k_lineageLoginNo=2001101164の通りだが、ここ3戦はいい成績だから、正直姉よりは強いでしょう。特にサラのレベルの低い高知なら2勝は行けるでしょう。

○130年前のコーヒー再現 大丸神戸店
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0421ke25580.html
今のと味がどういう風に違うのか飲んでみたいが・・・・(コーヒー苦手)