[時事]

○金沢競馬の騎手 レースの位置取りを巡って後輩騎手に暴行 7日間騎乗停止に。
http://www.hokkoku.co.jp/
これは北國新聞からのニュースですが、金沢競馬の騎手がレースの位置取りを巡って、この春にデビューした新人騎手にレース直後を暴力を振るったとの事。(2ch金沢競馬スレ、トップページのフラッシュニュースより)

これまで騎手の暴力といったら、後藤浩輝騎手が木刀で吉田豊騎手を殴打事件(99年)や大塚騎手、大井の的場文男騎手(いずれも96年)らがありますが、いずれも進路妨害や口論、互いの不仲などが理由でしたが、位置取りで暴力とは初めて聞いたよ。
新人だから、レースに慣れてないって事はわかっているでしょ。
斜行や進路妨害ならまだしも、位置取りで暴力とは気の短い騎手というか、何年も騎手やっているんだから、思い通りの展開にならない事はわかっているんだろ。
さらに新人達に今から先輩のいい所をお手本に見せようとしたのが、それを暴力で返すとは、もはや尊敬する先輩騎手でも何でもない。今後は暴力騎手としてのレッテルが貼られ、ヤジも酷くなるだろうな。その暴力騎手。
多分、明日あたり、NARのHPにも記載が出ると思うんで、それで確認するか。
ただ、「殴る騎手」読んでないからわからないが、他の所でもでもこっそり暴力振ってる騎手もいそうだな。そうなると、この事件は氷山の一角だという事になるな。

○扉開いたままゴンドラ発車 奈良・葛城山ロープウェイ
http://www.asahi.com/national/update/0425/019.html
怖ーっ、これで誰か落ちたらシャレにもならないな。
これで風があって揺れていたら、昔横浜ドリームランドにあった観覧車を思い出すな。

○名簿流出のジャパネットたかた、通販番組の放映再開
http://www.asahi.com/national/update/0425/013.html
帰ってきました。ジャパネット。
高田社長の名口調をTVKでまた見れそうです。

○開通2日吹雪で閉鎖 志賀草津道路
http://www.raijin.com/news/sun/news05.htm
このニュースを見ると、今は暑いんだか、寒いんだか・・・・・
しかも同じ関東地方なのに・・・・・・

○昭和50年代路線バス運転体験ツアー
http://www.iwate-np.co.jp/news/y2004/m04/d25/NippoNews_11.html
木の床のバス・・・・もう東京では絶滅したからな。
バスマニアにとって見れば願っても無いチャンスだろうね。これ。