[時事]

藤田田氏=日本マクドナルド創業者死去
http://www.yomiuri.co.jp/obit/news/20040426zz04.htm
デフレ戦犯ですが、考えてみればおかげで昼飯代を浮かして、残りを遊びに使う事が出来たのも藤田氏のおかげだし、ご冥福をお祈りいたします

椎名林檎さんの実兄宅など全焼 さいたま
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040427k0000m040120000c.html
久々に聞いた。椎名純平
肝心の妹もどうもスタッフと揉めているようだし、椎名家の今年はどうなるだろう?

○ペコちゃん人形:
関東を中心に盗難相次ぐ
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040427k0000m040112000c.html
マニアも度を越すと違法だと分かっていても何でも集めだすからね。
まだ若いから大丈夫だけど、これが老人になったら、家中がゴミ屋敷みたいになったりするだろうな。老人は収集癖が強くなると聞いたから。
熱狂的マニアの場合、どうなるだろう?

NICOSカード10万人会員情報漏れ
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042625.html
またか。コンピューター世界になってしまったから、情報漏れるのも簡単な時代になってしまった・・・・・
漏れたといったら、ヤフーから全ユーザーに500円の謝罪金が支払われるという事で振込用紙が今日届いたけど、個人情報は1件5円程度とはいえ、これは謝罪金としては低すぎるんじゃないかと思う。せいぜい5000円か1万くらいにした方が良かったと思う。
ジャパネットみたいに誠実に対処すればいいけど・・・・・・

弟子屈署裏金問題 返還要求署長らに 道警本部長「金額は内部調査後」
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040427&j=0022&k=200404278802
道警はかなり危ないからね。まだまだいろんな疑惑を隠してそうだし。