winnyの作者逮捕(http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051003.html)のせいで、あちこちのサーバーが落ちまくっている。
ここはてなもそうかな。さっき落ちていたようだし。

三菱重工長崎で造船中にまた火災
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051023.html
会社も火の車だけど、だからって船まで火をつけることないだろ。
しかもまただし、この造船所もまさに今の三菱を物語っているよ

○栄光、絶頂、転落…イラ菅ついに自爆
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051018.html
ついに辞任か。
まさに栄枯盛衰は世の惰りの象徴だな。
最後は自分の手で幕を閉ざすとは・・・・・

○札幌の英会話学校破産 2校が生徒受け入れへ 
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040510&j=0022&k=200405106452
果たしてその生徒は新天地でどうなるか?

○450歳ナイン88チーム参加 寿野球全国大会
http://www.shinmai.co.jp/news/2004/05/10/006.htm
ナイン?という事は平均年齢50歳でOKか。
しかし、元気だね。日本もこれくらい元気じゃないとね。

○鈴木元議員が出馬表明 無所属で参院北海道選挙区
http://www.sankei.co.jp/news/040511/sei001.htm
ある意味足寄の英雄が再び出馬へ。
松山千春の行動も注目です。

○安さ爆発、せず…さくらや激安戦争敗退
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051019.html
改めてどこに行っても激戦という意味が思い知らされます。

○ 電車内チカンで無罪…姉らがビラ配り目撃者探す
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_05/t2004051022.html
執念の感が実ったか。今度はヤクザに賠償だね。
しかし、依然痴漢冤罪は多いようで、某常習犯など2ちゃんねるとかに名前が晒されているし、ある意味援交などよりも楽で金稼げると言っても、真実は後になって出てくるもんだからな。死んでからにしても結局は犯罪者として地獄に堕ちるだけだし、金のことばかり考えてウソ痴漢の事を考える今よりも後悔ばかりの未来の事を少しは考えたほうがいいぞ。

ドリカム・吉田美和の結婚報道については「結婚した」と否定の報道があるため、コメントせず。