女子十二楽坊が米デビュー 8月、成功すれば欧州にも
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MNP&PG=STORY&NGID=home&NWID=2004051901002816
で、英語名が「Twelve Girls Band」。ベタだねぇ。しかし、メンバー13人だろ。本当は。だから本当は「Thirteen Girls Band」じゃないか。
なんかバンドという事が付くと、ロックのイメージが付くのは自分だけか。どうせなら「Twelve Girls Music Group」の方がいいと思うが(なんか小室哲哉がやってそうなグループ名だな)

○修学旅行の中学生ら日航機遅らす…着陸直前立ち上がり
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040519it13.htm
ついにここまで来たか。まるで小学生だね。これじゃ。
というか、小学生が幼稚園児化しているから、事実上今じゃ幼稚園生活9年、小学生生活3年と考えたほうがいいかもね。今の子供は幼稚になっている。
中3でこのような行為をするなんてもはや小学校に逆送致した方がいいんじゃないか。
校長は「知的障害」があると言っているが、じゃあ、知的障害児だったら、普通航空券買う時に言うべきだろ。「この3人は知的障害があります」と。そうすれば向こうもそれに応じた行動を取ってくれるし、旅券も安くなるし、ほとんど言い訳にすぎない。
前やった競馬ジェネレーション問題にも通じるけど、今の若者(自分もそうだけど)が昔の若者に比べ、かなり幼稚化しているから、だから、競馬場に行く年齢になっても、手拍子とかのやってはいけない行為をずっとしているし、結局世の中が下の世代の幼稚化も競馬ジェネレーション問題のマナーの部分にも当たっていると思います。
家族にしても人通りの多い所で平気でシートを広げたり、ウィナーズサークルで他人の事おかまいなしでクレクレ行為、直線の歓声にケンカ売る父親など家族も競馬場・世の中の常識や他人の事おかまいなしでまるで子供。
子供化した大人が子供を育てるから、また子供化した大人が生まれ、さらに子供を生むという悪循環は今後さらに酷い問題に発展しそうです。

さらに同じ中3でこの事件も
○「勉強しろ」いやで中3、オノで母殴る…同級生と共謀
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040519i215.htm
勉強しろで叱責ならわかるが、窃盗も引き金とは完全に自分の責任じゃないかよ。
結局やはり今の中3というのは昔の中3と比べても、かなり幼稚化していると思いますね。
こんな世界が続いたらニートが増えるのも当然だと思いますよ。「13歳のハローワーク」という本が出ているが、結局は小学生のやりたい事を見つけるといった本内容じゃフリーター・ニート促進運動本みたいな感じもしますね。
国もさらに幼稚化を促進させるように教育の基本でも「正しい社会的態度」から「個性」に変えちゃったし、確かに個人の個性を鍛えるのも大切だが、その前に「正しい社会的態度」で社会に適応し、マナーとか常識を個性より先に学んだほうがいいと思います。
これだとまるでイクラちゃん国家みたいになりそうです。

オゾン層破壊物質の農薬販売 広島市農協
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04052006.html
あれほどオゾン層の問題を言っているのに、しかも在庫一掃で大きく宣伝して、そんなにここはオゾンを壊したいのか。
地球の事を考えると言語道断しか思えん。

○1位は「世界に一つだけの花」 03年度の音楽著作権使用料
http://www.sankei.co.jp/news/040519/bun100.htm
いくらかけても収入が入るのはSMAPじゃなくてマッキーの方だけどね。
これでマッキーも生涯暮らして行けるな。
でも、本業の方ももっといい曲出して欲しいですな。

はてなグルーヴ 10人情報漏洩
http://www.hatena.ne.jp/maintenance
おーい、はてなもかよ。
しっかりしてくださいよ。
これが日記だったら・・・・・