さっき、見に行ってきたけど、荒らしがいる訳じゃないのにかなり荒れている模様。
その理由というのはペンネームの表記の間違え。理由はそれだけ。
はぁ〜と言いたいよ。
文章の打ち間違えなどそんなの結構あるよ。自分だってこの日記書いているけど、結構打ち間違えている所多いんよ。(自慢じゃないけど(汗))
なにかつペンネームの間違えでなんて、そんなもの自分のラジオネームなんて読まれるときは結構間違えているし、本名で読まれるときも下の名前がいつも間違えられているよ。
最初の頃は苦情の手紙を書いたりもしたけど、今は書いていない。
それは自分に新たな名前ができたと思うようになったからだ。間違えた名前を読むことによってもうひとつの名前が生まれた、それだけで怒らなくなった。
だから土屋さんの番組で「の」を付けられても決して苦情の手紙は書かない。むしろ土屋さんにはもっと読んでほしいと思っています。
さて、問題はこれが番組BBS内での事だが、怒っているのは自分じゃなくて他のリスナーの名前を間違えた事で怒っているが、何でそれに介入するのか。
名前を間違えて怒るのが間違えられたリスナーならまだ分かるが、それに何で他のリスナーが怒るのか、これって常識から考えておかしいと思う。
ペンネームの打ち間違えなんて雑誌でもラジオ番組のHPでもどこでもある訳なんだし、当の本人じゃない人がキレるなんて・・

この件についてid:heihachirouさんに意見を求めたいと思います。

追記)この件についてその後本人が謝罪したそうなので一部編集しました。