今日は橋本真也がプレゼンターとして来場したせいか、いつもよりやかましいファンが多かった。
それに加え、いつもは春のGIシリーズが終わったせいで、手拍子出来なくなった手拍子バカ達が多数大井に集まったようだ。
おかげで帝王賞のファンファーレの時、おそらく過去最高の手拍子が大井の夜空に響いてました。
ファンファーレ後の拍手はいつもある事だし、これはファンファーレ隊に対する拍手だから、手拍子バカ達等とは関係ないが、この時だけは大井が東京競馬場になったようだった。はっきり言って不快な気分になりました。
馬券も後半ボロボロだったし、ふるさとコーナーも大敗したし、帝王賞もナイキ頭の馬券も買っていたので、終わった後は暗い気分になりました・・・・・・
なんか今日は大井競馬場に行った気分が全然しませんでした。
そういえばTCKと言えば去年のJBCの時も三沢光晴がプレゼンターとして来ていたし、今回は橋本だし、格闘技が好きな担当者でもいるのか。
じゃあ、今年のJBCは誰がプレゼンター務めるのか、やはりそちら関係なんだろうか。