http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/040918/news_12.html
もう一つ競馬から。
3000人集めると言っているけど、正直難しいのではないかと思う。
休日でも2000人程度だし、あと1000人はどこから出すのか。
まぁ、4日間開催で6000人入ってるが、その6000人中常連の割合次第では集まるかもしれないが。
ただ、何で今更という気もします。
高崎にしたってそうだし、宇都宮の場合、今年の4月にU駿という情報紙が出来たが、その以前に何で売り上げを上げる努力をしてこなかったのか。もちろんファンサービスもそう。
それなのに、廃止になりそうな時になってやっと動き出すなんて・・・・・・・
これじゃ北関東競馬ファンが怒るのも無理も無い。
努力を怠った末の結末が廃止という道に向かって行ったのに・・・・・(特に高崎は)
笠松でも署名運動をしているが、こちらもやはり主催者側にやる気があるのか(笠松のHP、前より酷くなっているし)、結局主催者のやる気がこうした事態に走らせた感があります。
でも、とりあえず笠松は残して欲しいので、署名運動の用紙のHPをリンクさせときます。
http://rigamentito.fc2web.com/page016.html
その代わりに主催者はもっとやる気を出してくださいね。ファンあっての競馬なんですから。
もちろん売り上げにも貢献する事も大切だと思います。自分は関東の住民なので、とりあえず20日にわずかだけど、宇都宮競馬の売り上げに貢献しに行ってきます。


さっきまで1時間くらい寝てから鈴木タイムラー見ていたが、ゴルフ場をカツラに例えてる所が面白かった。爆笑してしまった。
デンセンマンは結婚というオチだったか。
で、次は何やるのか?
結局、今日は競馬色濃いのになっちゃったな。