http://momdo.s35.xrea.com/mirror/aiba_y_cache_040930.html
血統の森を見ていたら、見つけたので記事にしますが、この記事に対し、その後
http://aiba-kai.way-nifty.com/kasamatsu/2004/09/post_6.html
主催者が強権を出して削除したとの事。
こんなのを削除するなんて、バカか!
愛馬会の人たちは民間経営にしてでも笠松競馬をやって欲しいという希望を書いたのに、それを自分達の非難と見なして、強権で削除だなんて。
ふざけるな!
ただ希望を書いただけなのに、それを削除とは、いい度胸してるよ。笠松競馬の主催者は。
これを知った東海競馬ファンも怒っているよ。当然自分も怒っているよ。自分だって民間委託してでも笠松競馬は残って欲しいと思っているよ。愛馬会の人たちと同じ気持ちでいるよ。
福山競馬の場合、今年オープンした2つの場外馬券売り場は全て民間に委託して運営されているし(ただ、問題も多いようですが)、競馬場運営も民間に委託しても出来ると思いますし、むしろ今の笠松競馬の主催者よりも民間でやった方が効率が良くなると思うよ。
ファンによる主催者への批判は宇都宮競馬の情報紙「U駿」の9月増刊号でも主催者に対してへの非難が書かれていたし、競馬の運営が出来ていない以上、主催者への非難は身内・外部問わずに起こるべき物だと思っています。
昨日、高崎競馬の主催者のやる気の無さに対しての批判を書いたけど、笠松もか。
週刊誌にも取り上げられたほどだし、高崎同様HP見ても分かるほどだし、さらに身内から非難が出たら強権で削除とは、まるで北朝鮮競馬組合だね。岐阜県競馬組合は。
めでたく知事も廃止の考えを示唆したし、もう余命は無いと思われ。
高崎といい、今回の笠松といい、やる気が無さ過ぎて呆れる。
それに笠松は身内の非難も抹消いや、言論弾圧か。凄い主催者だな。ここは。
ファンの声は聞かない、やる気はない、言論弾圧。伝統があって、オグリキャップを始め、数々の名馬を送り出してきた魔法の競馬場が主催者がこれじゃ呆れたと言うよりも、それすら通り越しちゃう。最低だ。
これじゃファンも馬主もさらにいなくなると思うぞ。これでさらにイメージダウンしたのだから。
せっかく日本でも有数なレベルにしてくれた調教師や騎手の皆さんが可哀相だよ。
こんなダメ主催者じゃな。
愛馬会の人たちも、せっかく自分達の気持ちを書いたのに、強権で消されるなんて気の毒に思うよ。別に笠松競馬の悪口ではなく、自分たちの希望を書いたのに、それすら許されないなんて・・・・
本当に「ダメだこりゃ。」
これじゃ廃止になるにも当然か。
荒川友司さんも今頃空の上で泣いているだろうな。情熱を込めて、自分が育てたワカオライデンライデンリーダーを始めとする子供たちの活躍で笠松を活性化させたのに、こんなんになって・・・・・・
地方競馬ファンにとっても、失望の一言に尽きます。
こりゃ、最終日は凄い事になりそうだな。双方の競馬場とも。

やる気のないバカ達のよって、競馬場が消えていくなんて・・・・・
上山のように、ドキュメントで追求できる番組をやって欲しい気分です。
本当に頭にくるわ。高崎も笠松も。
少しは道営や福山や高知を見習えと・・・言ってももう遅いか・・・・・・
公営競技事業だけではなく、お役所の事業には本当に頭にくるものも沢山ある。
所詮、お役所の頭であって、庶民の事など考えてなく、自分たちの事しか考えてないから、とんでもない結果になってしまうと思うんですけどね。
お役所と庶民とは、どうもかなりの温度差があるように見えます。
笠松の話が出たので、せっかくだから、明日の岐阜金賞の印を書きますが、結構メンバーが揃っていて面白いが、◎ヨシノイチバンボシ、○タカラアジュディ、▲シノブホマレ、△カーディナルローズ、メジャーガール。他にもダイナマイトスキーやラブグレース、バンナボレロも出て、面白い一戦です。