http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041019i312.htm
学校の女子トイレが大麻の売買場所になるとは・・・・・大麻とかが若者に蔓延しているとは言うが、新たな売買場所に学校のトイレが指定されたのか。
確かに女子トイレだったら、個室の所だったら、密室だから扉を閉めて、声を出さずにやれば誰にも怪しまれずに、売買できるし、校則が甘い学校だったら、持ち物検査も行なわないから、大麻を持って来ても、自分で常に持っていれば、バレる事があまりないと思うし(ただし、自分のミスで落としたりした時とかは除いて)、むしろ財布の中やペンケースの中に入れれば、怪しまれずに持っていけるし、今後、学校が新たな薬物売買の場所になりそうな気がする。
大麻の売買は、テレビとか見ると、繁華街の人気の少ないビルの中や裏路地とかつかわれてますが、今後、同姓の場合はトイレとかで売買してもおかしくないし、さらに漫画喫茶や個室バーあたりも使われてもおかしくはないと思います。
これらの場所は声を出さずに、金を出して渡せばそれでいいと思うし、漫画喫茶の場合、個室の場合、戸がある所もある上、ホテルと違って、カメラとかも無いから、長時間の取引の現場には持って来いな場所かと思います。
だんだん巧妙になっている売買の現場で、次に使われるのはこれら辺りではないだろうか。