一回で分解してみてみたい、ウノTさんと本多平八郎さんの頭の中。
サラブレますざぶでもおなじみで、浪速のホームラン王と山形のファンタジスタのキャッチフレーズを持つ(自分で作ったやつだけど)このお二方、一体どうやったら、あんなに読まれるのか、思った人も多いだろう。雑誌を読んでる人でも、同じ投稿者でも。
同じ人間なのに、彼らは他の投稿者とどう頭の構造が違っているのか。脳みその中にハガキとネタ帳が入っているのか、脳みその中がネタ生産工場になっていて、その中で小さなコロボックルが一生懸命ネタを作っているのか、目の部分にレーザーがあるのか、耳はウルトラマンよりいいのか、本当にあのお二方の頭の構造を知ってみたいよ。
レントゲンで調べたら、さぞ医者も驚いて、ショック死するような構造をしているのだろうか。
もう既に1000ネタも今年だけで採用されているウノT氏、いろいろな雑誌に投稿し、投稿界に名を馳せる本多平八郎氏、本当に凡人の頭のレントゲンと彼らの頭のレントゲンを比べ、さらに脳みそも構造もCTスキャンで比べてみたいです。
というか、こういう事を書くくらい、このお二方凄いですからね。ただ、投稿者(ハガキ職人)の評価はナイナイ基準で決められてしまうため(これについては土曜日の日記でも意見書いてみたいと思います)、あまり評価が高くないと思うかもしれないが、それでもナイナイのトップ職人と並んでもいいと思うくらいです。
彼ら2人の活躍に尊敬の念を送ってる同業者は多いと思う。そんな彼らもどうすれば彼らに近づく事が出来るのか。一度、頭の中身から調べてみたらいいなと思います。