前、6月14日の日記で「投稿者にニックネームを付けたらどうだろうか?」と思い、勝手に何人かにニックネームを付けてみましたが、もう5ヶ月も経っている事だし、またもう1回ニックネームを勝手に付けてみようかなと思います。
まずは五臓五腑ノリコさんから。
前、「時めく26歳 五臓五腑ノリコ」と付けてみたけど、これに変えてみました。
「福岡のナイスマドンナ 五臓五腑ノリコ」
このニックネームにしたのは何か「マドンナ」という言葉も使いたいという理由からです。
男性社会である投稿業界において、土屋さんだけではなく、他の番組にも進出されている事もあり、マドンナという事にして見たんですが、そういや、男性が多い中で女性が入ってくると、「マドンナ」と言われるのは何でだろう?
ちなみにナイスマドンナというのは園田にいた競走馬の名前から取ってみたけど、誰も知らないからいいか。

ウノTさん
「浪速のホームラン王 ウノT」
→はっきり言って、これしかありません。ますだおかだゴーゴーモンキーズで大量に読まれ、ホームランキングを獲得し、その上、月に100以上読まれてるその力から、もうこれしか無いと判断し、「浪速のホームラン王」にしてみました。

ポンセさん
「浪速のパワフルヒッター ポンセ
ペンネームからの連想。ポンセといったら、大洋に在籍し、2冠王に輝いた選手ですが、これだったら「浪速の2冠王 ポンセ」にしてもいいのではと思いましたが、だがこれだと関西の他の投稿者にも迷惑が掛かりそうなので、ヒットという採用を飛ばしまくるという事で、「浪速のパワフルヒッター」にしてみました。

ふかわげんきさん
大田区のジェットボーイ」
→今、かなり勢いがあるという事で、ジェット機のような勢いでこれからも行って欲しいという事から、悩んだ末にこれにしました。大田区羽田空港がある事から、それでジェットという言葉をかけたのもありますが。

○シオンjrさん
「座間のミスターピンク シオンjr」
→前は別のニックにしていたが、変更。下ネタが多いという事で、下ネタ=ピンクという連想から。特に他の所からも「変態」と言われてるくらいですから。
ちなみにミスターピンク内田利雄騎手のニックネームから取りましたが、彼は勝負服からこう呼ばれてますので、間違いの無いように。

サラブレッドさん
「和歌山の投稿マジシャン サラブレッド」
→最初、サラブレッドというペンネームから競馬系で行こうかなと思ったけど、いいのが無くてHPを見て、「あー、これハリーポッターから来てるから、こうしてみようか」という事で、マジシャンという事にして見ました。サラブレッドマジックで投稿界を面白くして欲しいという願いも込めつつ。 

にっすぃ〜!!さん
「愛知のニューセンチュリーボーイ にっすぃ〜!!」
→今、投稿界には平成生まれの職人が入り込むようになった。その中で現在トップの位置にいるのは彼でないだろうか。平成生まれの職人が出つつあり、新世紀を迎えつつある投稿界という事で、新しい世紀のリーダーになってくれという意味も込めてこのニックネームに。

なんかニックからキャッチフレーズの方向に向かっている気がしますが、一応勝手に観光協会くらい勝手にやってみました。
正直、反応が気になるが・・・・・・
さっき、ミスターピンクの名前が出たので、これも書いておこう。