どうも、自分、人一倍感受性が強いせいか、それでかなりストレスを溜め込んでいます。
それで最近、ストレスから体調を崩し気味です。
特に最近は職場の事や、時事の事、対人関係とかで色々ストレスを溜めやすく、ちょっとした事でも感受性の強いせいか、すぐに怒ったり、落ち込んだりします。
感受性の強い事は、いい事だと言われたりしますが、しかし、本人からして見ればマイナスな事も多い。
ブログブームの今、感受性がそのブログの将来を決めるかもしれなくて、ブログをやる意味では、感受性は特に重要な物なのかもしれません。
投稿者(ハガキ職人)にとってみても、感受性が強い事はプラスになりやすい。
人のネタ、芸能情報などネタに使いやすいのが吸収しやすいため、成功している投稿者(ハガキ職人)というのは、感受性の強い人が多いのではないでしょうか。
そういう自分もその強い感受性を持っているがために、ここまで来れたのかもしれませんが、しかも、その感受性は時に大きくマイナスな事も起こす諸刃の剣である。
ブログにして見れば、人一倍反応を気にしやすくなったり、アクセス数を気にしやすくなったり、また他の人からの意見や反論とかで傷つけやすくなったり、記事は作りやすくなるけれど、その反面、反応とかで気にしやすかったり、傷つけやすい部分も出る。
投稿者にしても同じで、採用の事や他の投稿者の採用状況とかを気にしやすくなったり、ボツに対して人一倍落ち込みやすくなったりするなどやはり同じような部分が出るかと思います。
投稿者で人見知りが多かったり、友達が少なかったりするのも、この感受性が関わっているのではないかと思います。
感受性が強いがために、他の人の事を気にしやすく、近寄り難い・・・・そういう事から、人見知りが多いのではと推測します。
感受性という物は、ネタ書きや記事作りの面でもプラスでも、人間面ではマイナスになる諸刃の剣である事を・・・・・・・理解しなきゃいけないようですね。
自分の場合、もはやブリンカーでも付けようかなと思うくらい、気にしやすい部分があるから、それが自分の感受性の強いせいなのかなと思ったりします。
世の中や投稿界などの疑問が書けたのもその感受性が強いがためにやれた事かもしれない。
そのプラスとマイナスの表裏の激しい感受性とどう向き合っていくか・・・これは病気と同じで、一生涯戦わなければならないものかもしれない。
もしうちが将来自殺した時は、自殺ではなく、戦死と言った方がいいかもしれない。

ブロガーや投稿者の人たちの中には、うちと同じように強い感受性と戦っている人もいるのかもしれない。感受性が強いがために起きたいい事と悪い事・・・・・・
それとどう戦って、自分の一生涯、この感受性と向き合っていくか・・・・・一度考えた方がいいかもしれませんね・・・・・・

ちなみにこう書いてて日記の中身とかはあんまり気にしてないですね。競馬系書こうが、時事系書こうが、投稿系書こうが、バカな事書こうが、トップにも書いてあるし、何でもいいから書いてやろうという気持ちが強いですね。競馬系のユーザーが多いからって、競馬色を濃くするよりも、むしろユーザー層の事などを気にせずに、自分のやりたいことをやればいいと思っています。
だから、今後もこの感受性と戦いながら、やりたい放題行きますか。

とりあえずストレスは薬と明日のハイロウズのライブで吹き飛ばしてこよう。
最近、運動不足気味だから、スカハレルヤでも行って、スカダンスでも踊って、運動してこようかなと思います。
Yum!Yum!ORANGEとかも出るし、チケット取ろうかなと思います。