http://prophet-5.seesaa.net/article/1001232.html
本多さん経由で行ったid:hattorijinさんの所で知ったけど・・・・・玉井たけし先生亡くなっていたのか・・・・・・

家にまだウルトラ怪獣かっとびランドの単行本が何冊か置いてあるけど、これらは遺作となってしまったか・・・・・
まだ44と若いのに・・・・・
何でも先生は長年特殊な内臓疾患を患っていたそうで、数年前には大手術も受けていたとの事ですが、その後も活躍を続け、学年誌にもいくつか連載を持っていたようだったが、7日に急逝されました。

もう死去から2週間経って、このニュースを今、初めて知ったけど、既に他のニュースブログでも先生の訃報を聞き、先生のマンガを読んでた思い出を書いてる所が多かったです。
自分も先生のマンガがあったおかげで色々ネタにする物が多く、ウルトラ怪獣もイメージもどうしても先生の書いたマンガのイメージの方が強くなっているほどです。
他にもやはりコロコロで連載していたナンジャ忍者もんじゃくんもよく読んでいたし、下品だったけど、小学生と同じ目線で、小学生にも分かるようなギャグをし、見てよく笑った記憶があります。
リンク先のコメントやトラックバックを見ていると、ミリオンとかアニメ化まではしていないけれど、大人になったいつまでもみんなの心に残るようなそれほどインパクトのある作品で読者を楽しませてくれて、記録ではなく、記憶に残るような素晴らしい作品をこの世に残してくれただけに、若くしての死去が惜しまれます・・・・
かなり遅くなってしまいましたが、ご冥福をお祈りいたします・・・・・・・