http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20041127k0000m020166000c.html
売却されるのは日光江戸村の他、加賀百万石時代村、登別伊達時代村、伊勢・安土桃山文化村の4つで売却理由は集客低迷による赤字だからのようです。
昔、特に江戸時代の事を扱ったテーマパークは日本各地にあり、ワープステーション江戸とかもこれにあたるし、乱立が相次いでいる事や、時代劇の不振、さらにテーマパーク不振もあるかとおもいます。
日本のテーマパークのほとんどが赤字で苦しんでいると聞きますし、テーマパークは今回の件で苦しい経営状態である事がさらに明るみになったかと思います。
日光江戸村東武グループが受け入れてくれないかと思っていたりします。無くなれば時代劇の撮影に大きな影響が出ますし、テレビ朝日が買い取ってもいいと思うし。
しかし、他の3つはどうだろうか。日光はすぐに買い手が見つかりそうですが、他は・・・・・・


どうやら明日にも着きそうか。マンガが。
しかし、今日の日記はかなり危険な事を書いたからな。さあ、反応がどうなるか。
明日は7時起きだから、そろそろ寝るか。