http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041222ic02.htm
これ、うちの近所なので、後で昼のニュースを見て、駅が映った時、ビックリした。
現場の元住吉駅は今、駅改良工事中でホームが狭くなっていたけど、まさかあそこから飛び込みが出るとは・・・・・・

上にも書いたが、年末になると倒産とともに自殺する人も増えるという。
自分も今日まで精神不安定になっていたくらいだし、年末になると、精神が不安定になりやすく、それで未来を悲観し、自殺へと至ってしまうのだろうか。
これらについては昨日(id:yoake:20041221#p5)も書いたけど、自殺してしまったら何も楽しめなくなる。自殺したってあの世で後悔するだけである。
例え苦しくても生きてゆく力がないと、特に疲れやすい現代ではその生きてゆく力がさらに求められてると思う。
これらについてはまた近日中に書こうかなと思います。
その後、22時ごろに現場近くにチャリで行ったけど、何事も無かったようになっていた。
例え事件が起きても、大きな事件にならない限りは人々の記憶から風化してのであろうか。