tvkでやっているsakusaku何か3月9日に遂にDVD出すようです。詳しくはリンク先にて。)の中で「みんなで歌おう」というコーナーがあって、ジゴロウサクサカーから送られてきたリクエストを元にご当地ソングを作って歌うというのがあるんですが、それみたいに遊び心で、ここで詞を書いて見たいと思います。
タイトルは「ノボノボの歌」。
交流重賞ではおなじみのあの2頭です。

俺たちはノボノボ ノボジャック ノボトゥルー
交流重賞がある所を次々と周る旅人。


東京 中山 札幌 京都 中京から
盛岡 宇都宮 高崎 浦和 船橋 TCK 名古屋 園田 高知さらにドバイまで
熱い絆に結ばれて 世界何処でも走れる所があれば走ります((ジャック)俺はドバイ行ってねぇよ)


ONE PIECEもたびびと*1ポケモンも目じゃないぜ!
俺たちの方がもっと 旅人だぜ!
ドラクエファイナルファンタジーテイルズオブシリーズも目じゃないぜ!
俺たちの方がもっと 旅人だぜ!


あー、旅人よ 旅人よ 吹いてる風は追い風だ
あー、ノボノボよ ノボノボよ 2頭ともGI馬だという事忘れてないか*2


俺たちはノボノボ ノボジャック ノボトゥルー
交流重賞を荒らしまくって 賞金を稼ぎに行く旅人


千 千二 千四 千五 千六から
千七 千八 二千 二千百 芝コース ナイター 良馬場 やや重 重馬場さらには不良馬場まで
調教師に呼ばれて どんな所でも走れる所があれば走ります(というか、そろそろ休ませてくれ〜)


東海道中膝栗毛奥の細道も目じゃないぜ!
俺たちは全国を周っているんだぜ!
猿岩石もワッキー大泉洋も目じゃないぜ!
俺たちも同じ 旅人だぜ!


あー、旅人よ 旅人よ 疲れはないだろうか
あー、ノボノボよ ノボノボよ 2頭とも高齢だという事忘れてないか*3
あー、ノボノボよ ノボノボよ もうどれくらい移動したのだろうか
あー、ノボノボよ ノボノボよ 今度はダイヤも仲間に入れてくれないだろうか(こんなのと一緒にいたら気が・・・・)
あー、旅人よ 旅人よ


あー、ノボノボよ ノボノボ


あー、旅人よ ノボノボよ 引退する日はいつの日なんだろうか〜(早く種牡馬になりてぇよ〜)

一応作ってみましたが、どうかな。
しかし、このノボノボコンビ、よしだみほにもネタにされたくらいだし、GI馬であるにも関わらず、ノボジャックは42戦、ノボトゥルーは62戦も走っているんじゃ・・・・走り過ぎだよ。
一体、この2頭いつまで旅を続けるのだろうか。
そういや、この2頭、まだどっちも九州を走った事が無いんだね。
佐賀にはサマーチャンピオンがあるから、走ったら完全に日本制覇になるんだけどね。
来年辺りチャレンジしたらどうかな。
考えたら旅人じゃなくて旅馬だと思うけどね。(笑)
まぁ、細かい所はツッコミなしね。

*1:重野なおきの4コママンガ。と言っても床屋で1度読んだきりだから、内容あまり覚えてない・・・・

*2:ノボジャックは01JBCスプリント、ノボトゥルーは01フェブラリーステークス

*3:ノボジャックは来年で8歳、ノボトゥルーは9歳