休みの間はずっと寝床でマンガ三昧。
読んでいたのは宇都宮競馬の戦利品のやつばっかりだけど、うち2つが戸田誠二の「生きるススメ」と「しあわせ」だけど、精神的につらい状況もあったのか、強烈に身に染みる作品ばかりでした。
特に「生きるススメ」の中の「花」や「ラストムービー」を読んで、電車内で涙を流したという事は言うでもないです。それくらい作品が良すぎます。
この2冊を読んでいるだけでも、人間についてさらに深く理解できるような・・・・・・・


ちなみにあとの2冊は4コママンガのやつで、先の2つとは逆にかなり明るいテンポの作品です。
・・・・・こういうのを同時に買って読むんだから、両極な人間といわれるんだよ・・・自分・・・・
しばらくはこういう体勢で行こうと。