http://oopsmusic.com/info/view_news.html?nid=15605
今年で結成21年目を迎えたロックバンド・ニューロティカのアルバム「穴をふさげ」の中に収録されている名曲「東京花火」から生まれた映画がゆうばり国際ファンタスティック映画祭にて上映するそうです。
うち、映画好きじゃないんだけど、これどういう映画なのか見てみたい気が・・・・
ちなみにこういう内容だそうです。

○『東京花火』:あらゆることに自暴自棄になった自殺願望のあるタクシー運転手と余命僅かなスリの女が出会う。そこに現れた死神たちをも巻き込んだ、一夜の奇妙なドライブが始まった・・。

東京花火の曲の良さから、全容がどういう風になるのか楽しみです。
ちなみにこの映画にニューロティカも出演するようです。
ニューロティカの曲で映画化するなら、今度は「手紙Ⅱ」でも・・・・(ボソッ)

ニューロティカといえば、何か後藤真希のアルバムに1曲参加するようで。
だいたいなんか曲調がわかるような・・・・・いっそ、コントも入れてやれ!