id:neet66turboさんが昨日の日記のコメント欄の事で、うちの事を「人柄によるもの」と言っているけど、そういやid:noriko55:20050129#p1で「慕われる投稿者は真面目で低姿勢な人が多い」と言っているけど、でも、うちの場合はどうか。
うちの場合、正直、両極端な性格だから、真面目そうで真面目じゃないし、いい事も書く時もあれば、激しい事を書く事もあって、人傷つけたりしているのかもしれない。両極端な性格に感受性が高いのもあって、無駄に傷つきやすく、それが今の傷に至っているのかもしれない。
今、見ていた「だめっこどうぶつ」で言えば、うる野の「何でも悪い方向に考え、自らをネガティブワールドに陥れる達人」にうさ原の「やさぐれた性格」にゆに彦の「いい加減な性格」、そしてぺが之助の「無駄に傷つきやすく、シャイな性格」を持っているのがうちだと思う。(アニメ及び原作見ていない人、分かりにくくてすみません。詳しくはリンク先を参照してください。)
全てが両極端だから、人を傷つけるような事を書いたり、その逆に人の傷を治すような事を書いたり、結局は全てが両極端であるがために、人柄が良さそうで悪いという見方をする人が多いのではと思います。
真面目な性格は持っていても、いい加減な所もあるから、自分は「慕われる投稿者」ではないと思います。
本多さんみたいに誰からも慕われる人じゃないし、キツイ事も書くから、本当は嫌われ者じゃないかなと思います。
ただ、人の傷という物は他人の傷ではなく、自分の傷でもあるという考え方もあって、だから同じ投稿者の悩みとかに乗っているのではないかと思います。他人事ではないという事も理由かと思います。
でも、それをやっていても、慕われる投稿者からは遠いのではと思います。

あー、全然文章がメチャクチャだ。おまけにイタイし、自虐しているし。
こういうのを書くから・・・・・・・


明日・あさってとまた2日連続早朝出発だ。
また疲れるな。こりゃ。
病みまくりの状態のままで・・・・・・・