この事についてあちこちで語られているようですけど、うちの考えを書きます。
答えを先に書くとなると、ライバルは他の投稿者でも誰でもなく、一番のライバルというのは自分ではないかと思います。
例えばネタを書くのに飽きるのも、ネタを書きたくなくなるのも全ては自分の意思だからだと思うからです。
ネタを戦いだと思っている人、投稿者(ハガキ職人)のプライドが高い人はライバルと聞かれて、おそらく他の投稿者を名指すかと思いますが、本当の最大のライバルは自分だと思います。
最近、ネタを書く事が楽しくなってきたせいか、他の投稿者を全然ライバル視しなくなって来ました。
本当にネタを書くのが好きな人というのは「投稿者のライバル」と聞かれて、他の投稿者を名指ししないのではないかと思います。
そういう自分はマイペースでのんびりとやって行きましょう。
それの方が一番楽しめるから・・・・・・