サッカーを見るよりシーチャリオット

えー、サッカーは全くというほど見ていません。
大井に行っていたからです。
ワールドカップ行きを決めた大事な一戦よりもシーチャリオットのレースを見てきました。
しかし、今日はもう内田博幸デーだ。
7レースでナマオで勝ち、デビューから16年で2000勝達成。
そしてメイン9レースもシーチャリオットで勝ったが、羽田盃の時よりほぼ完璧な勝ち方だった。
かなり強い勝ち方で、これでジャパンダートダービーが楽しみになってきました。
カネヒキリVSシーチャリオット、この対決はかなり楽しみでございます。
しかし、今日の大井は堅すぎだよ・・・・・人気馬ばかり来て、全然荒れなかった・・・・・
メインの東京ダービー3連単700円って・・・・・・
筋書き通りの人気馬3頭の決着で16頭立てにも関わらず3連単700円とは・・・・・・
そういう自分は馬単200円分とメイプルエイトとマズルブラストのワイドを当てて、ご満悦でした。
何しろ4レース以降、ずっと負けていたから・・・・・(最終は取ってます)
明日はさすがに行けないから、今日の負け分は来週の関東オークスに。
でも、関東オークスも全然取れない苦手なレースなんだよな・・・・・・

大井9レース 第51回東京ダービー南関東G1・3歳)

2000メートル・外回り・良

1着:◎⑤シーチャリオット    (内田博幸)    2分5秒3
上がり3ハロン:37秒5 4ハロン:49秒8
父:シーキングザゴールド 母:ネプチューンズブライド 母の父:Bering

船橋川島正行厩舎所属・牡3・通算成績:7戦6勝(05東京ダービー、05羽田盃、05京浜盃、04平和賞、04全日本2歳優駿(統一GI)2着)

2着:○⑪メイプルエイト   (張田 京)      4
3着:△⑨マズルブラスト   (今野忠成)    1 1/2
4着:▲③ボンネビルレコード   (的場文男)      クビ
5着:△⑮ブラウンコマンダー   (左海誠二)      クビ
以下:ブレットトレイン、ジークヴァルト、☆トウケイファイヤーサウンドイモン、ジルハー、キョウエイペガサス、ガイアヘッド、ワタリファイター、ショーターザトッシ、エフケータイガー、ナイキコランダム


単勝  5   100円 複勝 5 100円 ワイド 5−11 160円
枠複 3−6  320円   11 140円     5−9  140円
馬複 5−11 350円    9 110円     9−11 300円
枠単 3−6  370円
馬単 5−11 380円
3連複 5−9−11 280円
3連単 5−11−9 700円

ちなみに東京ダービー外国産馬が勝ったのは第1回の春の鞍を優勝したアメリカ産のローヤルレザー以来50年ぶりとなりました。


競馬場にいる時はいつもJ-WAVEを聴きながら、レースを待っているけど、今日、YUKIの新曲の「ドラマチック」が流れてたけど、曲を聴いて、これって・・・・・・
しかし、かなりいい曲だな。
ちなみに昨日は連敗中の最中にBUMP OF CHICKENの「天体観測」が流れていたけど、もう替え歌にして歌いたいくらいだった。
ちなみに今日はゆずのオールナイトニッポンとそのBUMP OF CHICKENのアルバムを聴きながら書き込みました。


昨日のウエノマルクン、2年連続2着と書いたけど、正しくはおととしに次いで2回目の大井記念2着でした。(去年は3着でした)キーワードを作った自分がこんなミスするとは・・・・・あー、ますますブルー・・・・・・
すみませんね、こんな管理人で。
そのウエノマルクン、夏の新潟や札幌のレースに遠征できないかな。
日経賞で7着も見せ場ありでコスモバルクとは僅差だったし、芝適正がありそうだから相手が下がる夏のオープン特別だったらひょっとしたらいい所行きそうだし、夏は中距離の重賞が無いし(特別はあるかもしれないけれど)、遠征してみるという手もどうかな。


もう今、朝の4時半になったけれど、ニュースは今頃サッカー一色だろうな。
でも、うちは東京ダービーを見に行った事を正解だと思っている。