明日は福島で福島テレビオープンがあるけど、ここに出る地方馬が面白い。


ウエノマルクン日経賞7着もレース内容が良く、芝適正がありそう。
もっと距離が長い方がいいが、この距離で準重賞を勝っており、また今回は相手弱化となるために、馬券に絡む事がかなりありそうだ。
4勝目を福島で挙げて欲しいと思っていたりして。


インターセフォーは現在6連勝中。
前走川崎で中央1000万交流の準重賞を快勝。
芝適正が問われそうだが、適正があったら怖い1頭。
オープンクラスでも馬券に絡む事もありそうだ。警戒が必要。


ミツアキサイレンスは去年のこのレースで2着。
斤量も前回と同じ60キロ。
ただ、去年と比べて衰えが出ているような気がする。
オグリキャップ記念は勝っているけど、その次の東海ステークスの結果が思わしくない。
人気になる可能性があるが、過信は禁物だと思う。


サンキョウチャイナは3走前のサラA2特選でケージーチカラの2着に入っていて、成績も堅実だが、今回は初芝に加え、相手がかなり強化されるため、静観が妥当だと思う。


一緒に宝塚記念に出るコスモバルクの単評も書きますが、前走の香港チャンピオンズマイルは慣れないマイル戦での結果だったため、度外視してもいい。
千葉津代士騎手とのコンビも3度目になるので、そろそろ慣れてもいい頃かなと思うが、だがやはり気性が問題になると思う。
この気性に対して、千葉騎手の腕が問われる所だが、不安要素が多く、現在4番人気だが・・・・・・・・


多分、初めてかな。レース予想以外でこういう単評書いたの。
しかし、福島テレビオープンのメンツが酷いな。
長期休み明け&成績不振馬ばっかりじゃないか。中央勢は。
障害帰りの馬もいるし。
こりゃウエノマルクンとか勝てそうだよ・・・・・・ツルマルヨカニセロードフラッグがライバルになりそうだけど。ウエノマルクン単勝買おうかな。
netkeiba.comでは印がかなり付いているし。
とりあえずこの後、帝王賞も時間があったら出走馬全馬の単評やってみようかなと思っています。