今日は朝早くから日記を書いているけど、日記を書きながらこの前も書いたThe clicksの歌う「CIDERS FAN CLUB」のCDを聴いているけど、「Windows Media Player」でもCDタイトルと曲名が表示されるようになった。
しかし、何でこれが表示されてされるんだか。同じインディーズで青森のロックバンドCREEPSのアルバムを掛けたけど、こちらはタイトルは表示されても曲名が全然表示されていない。同じインディーで「JAC POT MANIA」を掛けたけど、こちらも曲名が表示されず。続いてレトロ本舗のミニアルバムを掛けてみたけど、こちらは全曲ちゃんと表示されてる。続いてHATE HONEYの「Jack regret」を掛けてみたけど、こっちに至ってはタイトルすらも表示されず。
ちなみにメジャーアーティストのCDでもWindows Media Playerでは曲名が表示されないのもかなりあるようです。
うちの場合はこの前買ったギターウルフのベストとかB’zのベストや愛内里菜のベストでも一部の曲名が表示されてないようです。
何でギターウルフB’zでは不具合が出るのに、CIDERSはちゃんと表示されるんだか。
ちなみにJET BOYSのアルバムも全曲ちゃんと表示されています。何が基準で全曲ちゃんと表示されるのと表示されないのが出るんだか。

サイダースファンクラブ (1)

サイダースファンクラブ (1)

Jack regret

Jack regret

ゴーゴーゴーワイワイワイ

ゴーゴーゴーワイワイワイ

ちなみに今、発売中のまんがライフMOMOでのサイダースは契約の話になっているけど、シャッフルで作るよりもスプリット盤出した方が売れるのではと思う。