観光地の名前でも一歩間違えたら下ネタに

船橋3レースJRA認定新馬戦、2番人気のキンタマーニが直線で突き放して快勝。
見事にデビュー戦を飾ったが、しかし凄い名前だな。
実際、馬名の由来はバリ島にある地名からだけど、アレが入っているだけで・・・・・
さすがに実況の及川アナも「キンタ・マーニ」と区切って実況してました。
父はゼンノメイジン、母はトップドーター、母の父がディクタス、半姉に船橋1勝のトップリリー、叔父に南関東5勝で98ゴールドカップ2着のトップシャイアンや川崎10勝のトップタイガー、遠縁にゴールドマウンテンがいる血統。オーナーはイーアシオーンやブラボーオペラと同じ方のようです。
ちなみに今日の船橋はここまでの3レースは同じ1000メートル戦で行われましたが、勝ち時計が3レース連続で1分0秒6となっている事も書いておきます。


明け方まで起きていたけど、明け方に近づくに連れて外が激しかったな。
外を走ってる東海道新幹線も2時過ぎても走っていたし。
で、起きたらもう台風はどこかに行ってました。台風一過の晴れになってました。


逃亡者福田和子の訃報にはビックリした。57歳、脳梗塞で3月に亡くなってました。
逃亡生活は長かったけど、生涯はやや短くして天への逃亡を遂げました。