見て良かった。食べながら見なければ良かった。

夕方、ニュースを見ながらスナック菓子を食べていたら、ニュース番組のコーナーを見て、食べる気を失せる。
何しろ出ていたのが大量のヤンバルトサカヤスデにオロロ*1にそして毎度お馴染みのエチゼンクラゲ
ヤンバルトサカヤスデの動く姿と捕獲されたオロロの大量の死骸を見ただけで吐き気がした。
こんな時間にスナック菓子を食べながら見なければ良かった。


逆に見て良かったのは朝のsakusaku
最近、tvkの電波受信が悪くて見れなかった日が多かったが、今週に入ってから電波がいい具合に受信できるようになったので見ていますが、「川崎の女」を中盤で歌ってましたが、うちの母と歌を聴きながら川崎の場所当てクイズ状態に。
しかも歌詞の中にロジータが入っていて、ここでツボに。確かに川崎の女だけど、sakusakuに登場するとは。(しかも、競馬場の外観の映像も何カットか入ってた)


ラジオでORANGE RANGEの曲聴いているけど、あれっ、この曲なんだっけ?
恋のマカレナだっけ?

*1:吸血アブの事