この数字は何だと思いますか?
答えは昨日のディープインパクトの言及数の数字で、自分が数えただけでもこれくらいありました。
多少誤差はあると思いますが、確実に1000は超えてると思います。
全部数えるのに疲れたし、喉もガラガラになってしまいました。
前日の22日の言及数は18。今日18:10現在の言及数は同じく18。
皐月賞の時は統計グラフを見ると、およそ500くらい。ダービーの時がおよそ700−800で今回は1000の大台も超えて1116。
当然アクセスランクや言及ランクではトップクラスに。


ディープインパクトのキーワードに引っかかった日記を見ると、競馬系ブログだけではなく、ニュース系など普段は競馬には興味が無い日記にも多数ディープインパクトのキーワードがヒットしていました。
それだけディープインパクトの3冠が競馬ファンにも関心を集めていた事がこのはてなキーワードの言及数だけでも分かります。
3冠という大きな目標達成し、次からは古馬との対戦となりますが、果たして対戦のたびにはてなキーワードでどれだけキーワードがヒットするか。
キーワードの面でも注目です。
一緒に最初にディープインパクトのキーワードを作ったのは誰かと気になって、編集履歴を見たら、どうやら最初に作ったのはグロさんだったようです。
ちなみにそのディープインパクト関連でこんなのやっているけれど、個人的にはそのディープインパクトブロードアピールハートランドヒリュミスターシービーヒカルイマイと末脚勝負のアンケートをやって欲しい気がする。ディープとブロード、どっちがより速く末脚が出して走れるのか。