かなり遅くなってしまいましたが、日曜日分のレスをしたいと思います。
すみません、かなり遅くなりまして。

>konedaさん
そもそも無敗のまま引退する馬なんて滅多にいないし、ディープインパクトにしてもいつか負ける日がやって来ると思います。
ディープインパクトの上がり3ハロンの平均は33秒6。かなり速い分、前々から書いていますが脚にもかなり負担がかかっていて、果たしていつまで走れるかと思っています。
今回もスタンド前で引っ掛かっていたし、あれが今後に影響しなければいいですが・・・・・

>かっちさん
こちらでは初めまして。
自分は新スタンドの高い所で見ていました。
さすがに今回の3冠に対しての騒ぎ方を批判している所は自分の所以外にも少なからず見かけました。
JRAのCMでも取って当たり前みたいな事言っているような物だったし、特にラジオ版のを聴いていて不快に思ったほどです。
ディープの登場で新規競馬ファンが増える分、逆にあまりの騒ぎ様に嫌気をさしているファンが増えているのも事実だと思います。
そういうファンが競馬から逃げて行かないくらいに静かにしておけば、少しは感動したと思います。
「生粋のギャンブラー」と書かれていますけど、実際は生粋な所もある分、ロマン派の部分もかなりあると思います。
菊花賞よりも当日の盛岡のウイナーカップエアデジャヴーの娘が母が成し遂げなかったGI制覇を成し遂げた秋華賞の方が感動したし、去年のコスモバルクの挑戦もかなり応援していたし、馬券とは別にロマン派として応援すべき所は応援しています。
id:potentialnn:20051025#p1にようなディープインパクト関係の品物をオークションで売る人たちよりも競馬を純粋に楽しみたいと思っています。



そのid:potentialnn:20051025#p1についても書いておきますが、ディープインパクト単勝馬券や当日のレープロを売って金儲けしようとしている連中がいるが、そいつらに一言物申す。
お前らは競馬ファンでも何でもない!ただのバイヤーだ!


ヤフオクを見ると、ディープインパクトのグッズが軒並み高値で売りに出されているけれど、中には10万以上も値打ちがついているのもあるし、こんなのが横行しちゃうと、ディープインパクトで金儲けが出来ると思い、馬券(売りに出されてる馬券の事)以外の事でディープインパクト関連の馬券やグッズを転売目的で買うバイヤーが続出すると思います。
競馬ファンだったら、馬券で当ててその払戻金で儲けて欲しいと思う。それ以外の事転売目的で競馬をやっているんだったら競馬ファンだとかディープインパクト好きと名乗らないでもらいたいです。
ちなみに気になって、シーチャリオットヤフオクを検索したら単勝馬券が980円で売られてました。
カネヒキリ単勝馬券でも980円だし、ハートランドヒリュの単も200円で出されていたし、何気に馬券ってヤフオクで高く売れそうです。特に現地馬券だったら。


こういうのを見ているうちに「はぁ〜こんなんでいいのかな」とため息をつきました。
競馬をやるんだったら、転売じゃなくて馬券で儲ければ良いのに。こんなのを見たら、何のためにディープインパクトが人気なのか、何のために競馬があるのか思いたくなりました。