ネタに未練は消えたけど、馬券成績には未練ありまくり

11月に入ってから、馬券成績が下降線を辿っている。
今日もジャパンカップダートダートと京都最終しか取れず、イマイチな状態が続く。
そのジャパンカップダートは凄い物を見させてもらいました。
直線でのカネヒキリシーキングザダイヤスターキングマンの3頭の激しい競り合いに絶叫。
シーキングザダイヤ複勝を買っていただけに、カネヒキリが勝って良かったと思った反面、6月に急逝した母・シーキングザパールに捧げる勝利を挙げて欲しかったと複雑な気持ちになりました。
一方、10着に敗れたアジュディミツオー、脚元が悪かったという話もあり、さらに右前脚の落鉄も判明し、今後力を取り戻せるか。


昨日は医者の後は渋谷に行き、エクウスに行った後はタワレコで1時間半に渡ってCDを試聴しまくり。
その中で一部日記でも話題になっていたチャットモンチーを試聴する。
個人的にはスローテンポな曲が多く、アップテンポなナンバーももっと入れて欲しかった気があり、物足りなさも感じました。
だが、sakusakuのエンディングである①はもちろん、収録曲の中で一番気に入った⑤(歌詞もイイ)やちょっと切なくなった⑥などかなりいい曲が揃っており、買っても後悔は無いと思います。
曲もいい事から、このバンドのこれからに期待したいと思います。

chatmonchy has come

chatmonchy has come

一緒に横山健のニューアルバム、平井堅のベスト、ROSSOのライブ盤なども試聴する。
帰って、すぐにthe鈴木タイムラーの時間になったので、タイムラーを久々に見るが、相変わらず面白い。
「お魚性格判断」の会話や金剛地の水族館での仕草に大笑いする。


今日のタイトルに「ネタに未練は消えたけど」というのが入っているけど、前々から使いたかったネタが読まれて、未練が消えました。
ずっと頭の中でグルグル回っていましたが、これでそれが安堵感に変わりました。