スター

帰りにバスの時間まで少し時間が空いたので、タワレコに寄ってCDを聴きまくりに行く。
まず、この日発売のB’zのベストを聴く。ベストは金曜日に買う予定。
続いて横山健のアルバムを聴くなど40分ほど試聴しまくった。
今日聴いて気になったのは、くりぃむし・・・・じゃなくてcreamstockというバンドの「GREEDY」というアルバム。
バンアパとかその辺寄りのサウンドだが、結構曲が大変良くて、買っても後悔は無いというほど。
バンアパと比べてロック色が濃いが、新しい音楽を求める人、オシャレなサウンドを求めている人にはお勧めの1枚だと思う。
あと、これは1ヶ月前から何度も試聴しているが、どうやらこのバンドのサウンドに病み付きになってしまったようだ。

TimeLimit

TimeLimit

Yum!Yum!ORANGEと同じ名古屋出身のキュートな女性ツインボーカルスカバンドだが、1曲目の「TimeLimit」聴いただけでかなり病み付きになってしまった。サウンドがポップ過ぎて、聴いてるだけでも踊りたくなってしまう。
サビの歌詞が頭から離れられなくなるほどです。頭に響いています。
それ以降の曲もハッピーなナンバーが勢ぞろいでかなり元気になれる1枚です。
ただ、最近こういうバンドが乱立気味で、このバンドは乱立しているこのジャンルの中でどこまで行けるのでしょうか。
帰り際に今日発売のaikoさんの新曲も聴いてきましたが、凄い良過ぎ。
今日の試聴めぐりを締めくくるには素晴らしい1曲になりました。
カップリングはまだ試聴していないんで、金曜日にも試聴してくるか。

スター

スター