ワキノカイザー

部屋を掃除してやや疲れ気味。


気になってオリコンのデイリーチャートを見ているけど、ここに来てレミオロメンがさらに勢いをつけている。
2日連続で1位を獲っている。おそらく来週付のチャートはおそらくこのレミオロメンが1位になりそうか。
しかし、今、何で・・・・・・


今市市の小学1年生の女児が殺害されていた事件で、ちょっと気になった事があるんで書いてみます。
気になったのは何で被害者が刺殺されたのと、茨城の山の中に遺棄されたのか。
誘拐される前から不審者が出ていたというから、おそらく女児に対していたずら目的で連れ去ったと思いますが、ここで気になったのは何で刺し殺したのか。
こういう事件は今まで多くあったけど、多くは被害者が騒いだから首を絞めての絞殺。絞殺なら首を絞め続けるだけで殺せるから、最も手っ取り早い殺害方法かと思うが、この事件の場合は刺殺。殺すんだったら首を絞め続けたほうが手っ取り早いのに、何でわざわざ凶器を使って殺したのだろうか。また、犯人はどこでこの凶器を手に入れたのか。
ひょっとすると、いたずら目的が犯行目的とするなら、殺害現場は犯人の自宅ではないかと思います。
そしてもう一つは何で茨城で遺棄したのか。
茨城の山中で遺体が発見されましたが、何で茨城の山中なのか。
同じ山中なら栃木でも今市なら近辺に日光や鬼怒川など結構山に囲まれた場所が多いですから、そこらの山中で遺棄してもいいのに、何で遠く離れた茨城なのか。
考えられるとしたら、捜査かく乱の目的かあるいは犯人の自宅が遺棄現場の近くにあるのだろうか。
どちらにしても凶悪な事件であることはかなり無いです。
しかし、立て続けに女児誘拐殺害事件が起きて、どこまで日本は病んでいるのだか。