プリキュア尽くしの1日

まさかテイエムプリキュアが勝つとは・・・・・・


昼、渋谷に馬券に買いに行く時、渋谷駅で駅員がプラカードを持っていたので何だろうと思って見にいたら、プリキュアトレインの写真撮影会の案内をしていた。
阪神5レースを見終えて、渋谷駅に行くと、4番ホームにはプリキュアトレインが止まっていて、前の方ではカメラマンや鉄道ファン、プリキュアファンなどが写真を撮って、フラッシュの光が絶え間なく続いていた。
その時に「プリキュアトレインが来ているから、テイエムプリキュアが来たりして」と思っていたりしたけれど、それから3時間後、まさかこんな事になるとは・・・・・・
熊沢重文騎手は91有馬記念以来14年ぶりのGI制覇。馬は3連勝でGI制覇。無敗での阪神ジュベナイルフィリーズ制覇はピースオブワールド以来。竹園オーナーはテイエムオーシャン以来5年ぶり、阪神ジュベナイルフィリーズと名前が変わってからは初。
ちなみにプリキュアはアニメのタイトルでもありますが、合成樹脂についての語であるようです(昨日のレープロより)。
今日は馬券成績はかなり良かったけど、結局はプリキュアにおいしい所を持って行かれた感じです。
その後、プリキュアで色んな日記を見に行っていますが、アニメ見ていないせいか、行く先々に日記に書かれてある「ぶっちゃけありえなーい」の意味が全然分かってなかったりする。
これで最優秀2歳牝馬もほぼこのテイエムプリキュアで確定の模様です。
JRA賞の歴史にプリキュアの名前が刻み込まれそうです。

阪神11レース 第57回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI・2歳牝馬

芝1600メートル・良


1着: ⑫テイエムプリキュア (熊沢重文)   1分37秒3
上がり3ハロン:36秒7 4ハロン:49秒2
父:パラダイスクリーク 
母:フェリアード(中央2勝) 
母の父:ステートリードン
伯父:エムアイブラン(中央12勝・98・99武蔵野ステークス(GⅢ)、98平安ステークス(GⅢ)、97アンタレスステークス(GⅢ)、99フェブラリーステークス(GI)2着)
遠縁:デリケートワン南関東11勝・神奈川盃、00・01大井記念2着、00埼玉新聞杯2着、00報知グランプリカップ3着)
JRA栗東五十嵐忠男厩舎所属・牝2・通算成績:3戦3勝(05阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)、かえで賞)
2着: ⑤シークレットコード (藤田伸二)    1 1/2
3着:○⑯フサイチパンドラ  (角田晃一)     1/2
4着: ④エイシンアモーレ  (福永祐一)     クビ
5着:☆⑨アサヒライジング  (小林淳一)    1 1/2
以下:◎コイウタ、△アイスドール、△コスモミール、シェルズレイ、ベストストーリー、ブラックチーター、クリノスペシャル、サチノスイーティー、▲アルーリングボイスセントルイスガールグレイスティアラ、プラチナローズ、キーレター


単勝  12   2260円 複勝 12 570円 ワイド 5−12 5470円
枠連 3−6   6520円     5 720円    12−16 1730円
馬複 5−12 19200円    16 210円     5−16 1900円
馬単 12−5 44990円
3連複 5−12−16  32830円
3連単 12−5−16 310290円

それにしても今日は寒い・・・・・・・おまけに雨が降っている。
寒くて、手が悴んで打ちにくい・・・・・・・
昨日の夜、夜食を買いにコンビニに向かったけど、外は非常に寒く、コンビニが天国に思えた。
しかし、天国の割には夜食に恵まれず、天国というよりも枯れたオアシスといった感じに転落しました。
とりあえずまんがホームと夜食を購入してまた夜の街をチャリで走る。