師走のフサイチDAY

GIの朝日杯フューチュリティステークスフサイチリシャールが勝ちましたが、フサイチ軍団がGIを勝ったのはどうやらフサイチコンコルドが勝った96年の日本ダービー以来で、GI勝ちは2つ目。海外を含めるとフサイチペガサスが勝った00ケンタッキーダービー以来という事になりそうです。
また、今日の中山5レースで期待馬フサイチジャンクがいい勝ち方をしており、今日はフサイチDAYになりました。
フサイチリシャールは新種牡馬クロフネの産駒で母フサイチエアデールが成し遂げなかったGI制覇を長男が成し遂げました。
実はフサイチ軍団で一番稼いだのはこのフサイチエアデールだったりする。(3億9541万円)


たんぱで香港のレースを聴いていたけど、受信があまり良くなく、ハットトリックが勝った香港マイルもゴールの時には全く聞き取れず。
おかげで喜びは半減です。でも、ハットトリックおめでとう。
しかし、何でうちのたんぱラジオは日が暮れてゆくに連れて受信が悪くなって行くのか。
他の放送と混信もしまくっていたし。


スーパーで冷凍食品が半額だったので、週末は全て冷凍食品で過ごしていましたが、5袋はさすがに食い過ぎた。
4袋目でお腹一杯になっていた。やはり安くても買い過ぎない方がいいかも。