新馬じゃなくて選抜戦だった・・・・・・

昨日のミス・・・・・・・
年末に来て大きな間違いを一つするとは・・・・・・
間違いといえば、その全日本2歳優駿の生ファンファーレ、ファンファーレ隊の演奏力にも問題があるけれど、川崎の重賞ファンファーレが難しかったのもあの迷ファンファーレになってしまった要因の一つにあると思う。
他の3場のファンファーレと比べても、川崎のファンファーレは演奏するのはかなり難しいと思う。
逆に船橋や浦和なんかは簡単に演奏できそうだと思う。
全日本2歳優駿にまつわるミスはこれだけではなく、自分が使っていた某スポーツ紙のキングトルネードの4場での成績が全部0000になっていた。
結局、色んな所でミスしまくりの全日本2歳優駿でした。本当すみません。
そういう自分も当日は川崎競馬場への行き方をミスって、予定としていた7レースに間に合わなかったです。
全日本2歳優駿は思ったよりオッズが高かったアテストの複勝で当てています。
ウイニングカラーズや3日後の有馬記念がラストランとなるタップダンスシチーと同牝系な事から距離は延びても大丈夫ではないかと思います。
レースは中団の後ろから進めたグレイスティアラが4コーナーで前に接近すると、直線で一気に抜け出し1着。インから伸びたアテストが2着と入った。なお、この全日本2歳優駿牝馬が制したのは1986年のダイカツラモーヌ以来19年ぶり2頭目エーデルワイス賞勝馬からは初のGI馬が誕生しました。

川崎10レース 農林水産大臣賞典第51回全日本2歳優駿(統一GI)(南関東G1)

1600メートル・良


1着: ⑩グレイスティアラ  (田中勝春)   1分42秒3
上がり3ハロン:39秒9 4ハロン:52秒0
父:フジキセキ 

母:ロイヤルティアラ(中央5勝・初凪賞) 

母の父:ノーザンテースト

半兄:シアトルユー(中央6勝・安達多良ステークス、鎌倉特別、西湖特別)

近親:フサイチユーキャン(叔母・中央5勝・新春ステークス、タイランドカップ、国東特別、00サンケイスポーツ賞4歳牝馬特別(GⅡ)3着、02京都牝馬ステークス(GⅢ)3着)、ロイヤルコスマー(祖母・中央3勝・寒桜賞、トパーズステークス、85報知杯4歳牝馬特別(GⅡ)2着、85桜花賞(GI)2着)

遠縁:ワンモアマイライン(中央4勝・甲南ステークス、露草賞、02東海ステークス(GⅡ)2着、03マーチステークス(GⅢ)2着、02アンタレスステークス(GⅢ)3着)

JRA美浦手塚貴久厩舎所属・牝2・通算成績:5戦3勝(うち地方2戦2勝・05全日本2歳優駿(統一GI)、05エーデルワイス賞(統一GⅢ)、05新潟2歳ステークス(GⅢ)4着)
2着:△①アテスト      (小林俊彦)     3/4
3着:◎⑦モエレソーブラッズ (五十嵐冬樹)   1/2
4着: ⑥キングトルネード  (酒井 忍)      2
5着:△⑧エイティジャガー  (石崎隆之)      2
以下:タガノエクリプス、フィールドカイザー、○エイシンダンベリー、ブルーカントリー、▲モエレスターダム
取消: ⑤ジェネスサイレンス (左海誠二


※④ブルーカントリーは的場文男内田博幸に騎乗変


単勝  10    560円 複勝 10 180円 ワイド 1−10 2900円
枠複 1−8   6400円     1 460円     7−10  450円
馬複 1−10 12670円     7 160円     1−7  1210円
枠単 8−1   9700円
馬単 10−1 22180円
3連複 1−7−10  11480円
3連単 10−1−7 157620円


ちなみに夕べから体調を悪化させて寝込んでました。
病院に行く途中に体調を悪化させ、全日本2歳優駿も体調の悪い中観戦に行って来ました。
薬とか飲んだおかげで少しは良くなったけど、この後4日連続外出が続くからせめて90%までに治さないと。



第50回有馬記念の枠順は以下の通り。
ディープインパクト単勝オッズよりもゼンノロブロイハーツクライ単勝オッズがどれくらいになるかそっちの方に興味があります。

12月25日
中山9レース 第50回有馬記念(GI)
芝2500メートル


 1 1 マイソールサウンド 57  本田
   2 サンライズペガサス 57  蛯名
 2 3 ゼンノロブロイ   57  デザーモ
   4北コスモバルク    57北 五十嵐
 3 5 スズカマンボ    57  安藤
   6 ディープインパクト 55  武豊
 4 7 ヘヴンリーロマンス 55  松永
   8 グラスボンバー   57  勝浦
 5 9 タップダンスシチー 57  佐藤哲
   10 ハーツクライ    57  ルメール
 6 11 オペラシチー    57  中舘
   12 ビッグゴールド   57  柴田善
 7 13 コイントス     57  北村宏
   14 リンカーン     57  横山典
 8 15 デルタブルース   57  ペリエ
   16 オースミハルカ   55  川島<<