プロアマが放送された後からアクセス数が急激に上がっていますが、出演者の傷口を広げないためになるべく書くのを控えていますが、ヘタレの身だけど少しだけ書いています。
これを見た人の日記を見ると、投稿者への批判(個人宛のもあった)もいくつか見受けられます。
あれで正直投稿者のイメージが悪くならなければいいのですが・・・・・・
逆に「あの程度でテレビ出られるんだったら俺だってネタが書ける」と言って、投稿者が増えたりして。
だが、自分から見て彼らはあの番組でかなり脚を余らせて終わったような気がします。
そうなると、あの番組を見て投稿者になろうと決心した者にとっては投稿すれば厳しい戦いになるのではないかと思います。
持ち味が出せる場所に帰って来れればあれよりもさらに力が発揮できるし、そうなればあれよりもいいネタが書けると思います。
そもそも番組でも言っていたけど採用される自体難しいし、あれを見て投稿者になろうと決心した人に対しては安易な気持ちで投稿して採用されるとは思って欲しくないです。
出演者に対しても、いつまでもこの事を引きずらずに、気持ちを切り替えていつも通りに、自分らしく投稿に励んで欲しいと思います。