10日に今年の初日の出も荒れ模様

朝、いつもの川崎駅前のコンビニに行って相変わらずの立ち読みをしてくる。
まんがライフオリジナル週刊新潮週刊文春日経エンタテインメント!
日経エンタテインメント! に検証サイトについての記事が2ページ書かれていたが、ここで?と思ったのがこの検証サイトが多い理由についてのコメント。
CCCDJASRACがもとで検証サイトを立ち上げたとは思わない。むしろ矛盾しているように感じた。
続いて週刊文春の年末年始のつまらない番組の記事を読む。
ほとんど見ていない番組なので特に書きませんが、箱根駅伝が10位に入っていたのが気になる。
ちなみに今日、サブラの発売日だと思っていたが、サブラが置いてなかった。
家に帰って発売日を確かめたら2週間後でした・・・・・・・
代わりにサブラの別冊は置いてありましたが、18禁の棚の中に。
サブラは店によっては18禁の扱いを受けている所もあるけど、別冊も対象か。


笠松の存続は決まったが、その裏で高知が赤字に転落した。
明日付けの高知新聞に掲載されるようだが、第3四半期で1750万円の赤字となり、本年度累計で35万円とわずかながら赤字となった。
この後、第4四半期に行われる重賞は統一GⅢの黒船賞のみ。
ただ、去年は祝日に行われたのに対し、今年は平日での開催。
園田で全日場外発売が行われるが、この第4四半期が運命の分かれ道となりそうだ。
笠松にしても年度末を待たずに収支状況によっては廃止の選択もある事から、依然厳しい状況が続きそうだ。