最近、ネットラジオをやるのが少し流行しているようで、昨日とおととい、あるラジオリスナーのネットラジオを聴いてきました。
ネットラジオといっても昔あったREラジオやラフラジオのようにコーナーがあるわけではなく、ただ10分間喋り続けるだけのラジオ番組でした。
そのラジオリスナー以外にも他に何人かネットラジオを開設している人がいて、ネットラジオで喋ることが少し流行っているようです。
最近では声ブログという自分の声でブログをやるのが出て来ており、ブログで言葉や意見を言う事を自分の声で伝える事が出来るようです。
そのうち、この声ブログを使って喋ることが流行るかもしれません。
ここで文章を書くよりも自分の声を使って意見を言った方がストレートに伝わると思うし、やはり喋ってDJ気分になるのも楽しいと思うからです。
今後、ブログだけではなく、ネット上で自分の声が流れる事が流行るのでしょうか。