野外ロックフェスの季節が近付き、徐々に徐々に騒ぎつつあります。
以前、「オレロックフェス」というネタを書いた事がありますが、今回はネタ抜きで「もし、自分だけのロックフェスが作れたら」という設定で書いてみたいと思います。

出演:ASIAN KUNG-FU GENERATIONASPARAGUSYellow Machinegunin the soup/SA/エレファントカシマシELLEGARDENガガガSPギターウルフ木村カエラKING BROTHERS銀杏BOYZKen Yokoyama/GELUGUGU/KEMURIGO!GO!7188STANCE PUNKSジッタリンジンジャパハリネットSHAKALABBITS/THE STAR CLUB/STOMPIN'BIRD/ストレイテナーSNAIL RAMPソウルフラワーユニオン/CHANGE UP/チャットモンチーDOPING PANDANICOTINEニューロティカNo Regret LifeHIGH and MIGHTY COLOR/THE BACK HORNPUFFYthe band apart/he/The ピーズB-DASHBEAT CRUSADERSフラワーカンパニーズ/PULLING TEETH/BOMB FACTORYTHE MAD CAPSULE MARKETSマキシマム ザ ホルモンmidnightpumpkinYum!Yum!ORANGE/THE RYDERSLOST IN TIME/RIDDLE/ROSSO
MC:東海林のり子スマイリー原島ダイノジつるの剛士

ロック・パンク・スカコア・ハードコアと新旧織り交ぜてこんなメンツにして見ました。
選考基準は激しいイベントにという事で色々考え、さらに個人的要素も入れてこのメンツに。
これでもまだ絞った方です。他にも色々候補は出ていました。これでもまだまだ書き足りないくらいです。
MCはロック魂を持っているという事でこの4組にして見ました。
この4組の中に入ってるつるの剛士氏、今、アルバムを作ってる模様で、公式HPで3曲試聴出来ますが、これがかなりカッコいい。
ギターロックではなく、デジタルロックですが、発売されたら楽しみな1枚になりそうです。
会場は野外なら富士急ハイランドかあるいは氣志團の木更津ライブで使った場所を希望。
50組出るので3日間くらいで10時から22時頃までやりたいと思います。