薄暗い競馬場

なでしこJAPANの試合を見ようと、夕べは早く寝たのに起きたら朝4時半。
試合を放映しているテレビ朝日を付けたらやじうまプラスがやっていた。
どうやら寝過ごしてしまい、試合はもう終わったようだ。
どうやらなでしこJAPANはベトナム相手に5−0で快勝したようだ。
ただ、今回は相手が楽だったので明日以降が本当の勝負となりそうだ。
厳しいがどこまで行けるか。
参考:江橋よしのりのドイツW杯日記


今年は空梅雨で終わると思ったら、終わりの方に来てこの天気か。
もうyahooのトップで「大雨の恐れ」と見るのはもう飽きたよ。
関東地方は平均なら今日梅雨明けになっていますが、今後、しばらくは不安定な天気が続く模様で、梅雨が明けるのはまだ先と言うことになりそうです。
そんな梅雨の中のおととい、浦和の薄暮開催を見に行って来ましたが、厚い雲に上空覆われていたせいか、昼過ぎだというのにかなり暗く、最終レースの頃にはコースがかなり暗く見え、向こう正面にあるガリバーの看板や住宅の明かりが強く照らされてました。
天気も横殴りの雨が降り続け、2号スタンドの屋根の下に居ても雨に打たれるほど。
そのため、何度も座る場所を移動したりしました。
そんな天気の中、4レースで内田博幸騎手の2500勝達成の瞬間を見たり、抽選会などに参加したりして、楽しかったです。
浦和競馬場を出た後は浦和駅まで歩いて、まずはさいたま副都心方面に向かうバスを探すが、これが無く、バス旅をしようと思ったが仕方なく諦め、京浜東北線でさいたま副都心に向かう。
さいたま副都心駅で降りたのはT.M.Revolutionのライブ以来になるからかなり久々になる。
さいたま副都心駅周辺を歩いていると、北与野方面にでっかい書店を見つけたのでそこに行き、コミック1冊と久々にまんがライフを買い、餃子の満州で餃子を食べてから帰宅した。