明日また気温上昇模様

やはり夏カゼ引いていたらしい。
今日に入ってから、体にも異変が来た。
勿論頭が痛いのは変わらず。
自分だけではなく、母も同じく夏カゼをこじらせている。
クーラーや扇風機といった冷房器具が原因か、それとも急に気温が思いっきり下がったのが原因なのか。
長い梅雨もどうやら今週一杯の模様でやや遅くなったが本格的な夏がまもなくやって来そうです。


夜が明ける時間って遅くなったのかな?
少し前なら4時半前にはピーカンに近い状態だったのが4時半を過ぎても今日は外がやや明るくなったくらいの状態になっていた。
気になって国立天文台 天文情報センター 暦計算室で検索したら、やはり徐徐であるが日の出の時刻が遅くなっているようだ。
ここで何度も書いたと思いますが、早朝に外に出て自転車を漕いで行くのは爽やかで結構気持ちいいです。
早朝に起きた時や夜眠れずに夜明けまで起きていた時とかに時々家族に内緒で早朝の外に出て自転車を漕いで近所を走り回っています。
あと少ししたら朝早くに家族に内緒で明るい外に出て自転車を漕ぐ事も出来なくなりそうです。